鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
体作り計画

昨年の今頃報告したのですが

スポーツクラブに通いだしはや1年が経過しました。

 

が自分の目標であった体には全く辿り着いていません

(腹筋割れないどころかお腹でる・・姿勢悪い・・)

 

確かに、持ち上げれる重さなどは格段に1年前よりは

増えているのですが・・なんかいろいろ間違っているな〜

と思い、最近はもう一度いろいろ見つめなおしチャレンジしています。

 

まずはトレーニングですが

これはやはり私の性格上甘さが出て、全然追い込めてなかった(笑)

最近は回数を数えるのをやめて、しんどくなってから3回することだけ考えています。

 

あとトレーニングする姿勢がかなり大事であることも認識し

最近は姿勢を一回一回使っている筋肉を気にしながらトレーニングしております。

それにより筋肉痛になる頻度が増しました。

 

筋トレを昔からやっている患者さんのすすめもあり

1部位を10分間するというのもとりいれてます。

 

そしてやはり食事が大事なことも認識し

今さらながら最近は大好きな炭水化物をかなり控えめにもしました。

 

院で販売している栄養素もしっかり飲むようにしました。

専属の栄養士さんにあらためてアドバイスをうけ

マルチビタミンを6粒で最低限必要な栄養素を摂取し

筋肉のために良質なプロテイン(ソイ・カゼイン)を20粒

(筋肉を大きくしたい場合はホエイがいいですが)

 

脂肪を燃焼するときの補酵素として働くビタミンBを8粒

その脂肪を燃焼する場所にBをひっぱってくるためにビタミンCも8粒

 

これも頑張ってやってみます。

宣言しないと、すぐ甘えてしまう性格なので・・・

 

頑張ってみます〜

 

| 院長 西尾好史 | 健康通信 | 10:14 | comments(0) | - | - | - |
遠かった甲子園

先週お伝えしていた長男の
高校野球部の甲子園出場をかけた大一番 

残念ながら2対9で負けてしまいました。

 

ということで残念ながら春の選抜甲子園は

かないませんでした。

(正確に言うとまだ100%ダメではなく

東海大会覇者 静岡高校が明治神宮大会で優勝すれば

可能性がほんの少しだけあります・・でももう夏に切り替えてます)

 

たくさんの応援ありがとうございました。

土曜日は仕事を休んでご迷惑をおかけしました。

私も先週は嬉しさのあまりたくさんの人に報告してまわったので

残念な報告もたくさんしなくてはいけません(笑)

 

ショックはかなりありますが

相手チームの静岡高校は本当に強く投打とも圧倒されたので

結構思ったより敗戦を受け入れてます・・

決勝も圧倒したようですし・・・しゃあないですね・・・

 

負け惜しみですが子供達にはいい経験になったのは

間違いないようですし〜

 

家に帰ると、長男から

「ごめんな」

「わざわざ仕事休んできてくれたのに申し訳ない・・」

「夏はもっと頑張りますので・・応援これからもよろしくおねがいします」

 

とLINEがありました。

今までそんなこという子ではありませんでしたが・・・

それに一番驚いた私達でした。

親にこんなことを言えるようになったんやな〜

 

夏こそは頑張って連れて行ってな〜

 

皆様応援本当にありがとうございました。


普通のサードゴロでもものすごく緊張しました・・親が(笑)

(まだまだ140kmを超えるボールは無理ですね・・・)

(開始前のスコアボードしか載せる気がしません(笑))

| 院長 西尾好史 | 少年ソフトボール、野球 | 09:18 | comments(0) | - | - | - |
センバツ甲子園まであと1勝!?
 

JUGEMテーマ:センバツ高校野球

 

 

 

そうなんです・・・

 

長男の所属している高校が
 

 

あと一歩で選抜高校野球に出場できるとこまで

 

きています。

 

 

 

ですので長文になりますが

 

最後まで読んでいただければ幸いです〜

 

 

 

まだもう1勝しないと甲子園にはいけなく

 

 

 

決定してから載せよう!と思っていたのですが

 

もし・・

 

もし負けたら載せる気が失せるのは目に見えているので

 

記念に今載せとこうと思いました。

 

 

 

高校野球に興味のない方も多くいらっしゃると思いますので

 

かるく説明させていただきますね〜

 

 

 

春の甲子園いわゆるセンバツ高校野球というのは

 

夏の甲子園と違って各県代表という訳ではありません・・

 

 

 

県にもよりますが三重なんかは夏の甲子園が行われている最中から

 

予選がスタートします。

 

 

 

地区予選、県大会、地方大会を勝ち抜きそれぞれの条件を

 

みたして高野連が選抜します。

 

近畿は6枠東海は2枠など各地方代表プラス21世紀枠3校の32校

 

が選ばれます(夏の甲子園は49校)

 

 

 

ですのである意味、夏の甲子園より大変な部分があります。

 

 

 

東海地区は三重、愛知、静岡、岐阜になります。

 

1県で190校以上ある愛知もあるのに

 

4県でたった2校の激戦です・・・

 

 

 

と話はマニアックにそれましたが

 

地区大会3試合1位通過、県大会4試合3位通過で

 

現在、東海大会にのぞんでおります。

 

 

 

そしてこの土日に

 

岐阜2位の高校と1回戦(1−0)

 

静岡1位の高校と2回戦(5−3)

 

と見事勝利し(点差どおり、かなりの接戦でしたが・・)

 

準決勝までついに辿り着きました!!

 

 

 

2校選抜なので決勝までいけば

 

ほぼ当確のようです・・・

 

 

 

1・2年あわせて100人を超える部員の中で

 

20人しか入れないメンバーに入って

 

ものすごい幸せで贅沢なことなのですが

 

試合に出ている息子をみていると

 

逃げ出したくなるくらいド緊張します・・・

 

 

 

ということで今週土曜日に準決勝なので

 

私が鍼灸院にいなかったら

 

このブログを見た方はお察しください・・

 

 

(打ってなんとか甲子園つれてってな〜)

 

 

 

決して決して仕事を軽く思っているわけでは

 

ないですからね(汗)

 

 

(ベンチ入り以外の80人の子供たちも皆、実力は紙一重な選手ばかりです)

 

 

 

結果はどちらにしても来週報告はします〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(高校生にもなると皆体格がいいのでわが子を見つけるのに苦労します)

 

 

 

 


 

| 院長 西尾好史 | 少年ソフトボール、野球 | 12:19 | comments(0) | - | - | - |
映画「怒り」を観に行きました〜

JUGEMテーマ:邦画

 

数年前「悪人」もディープながら面白かったので

脚本も監督も同じなので「怒り」は観にいこうと

きめておりました。

 

やっぱり重い映画でしたね・・・

でも個人的にはとてもおもしろかったですよ〜

(嫁はこういう映画嫌いといってましたが)

 

俳優陣(女優も)がとても素晴らしいです〜

 

ある夫婦を惨殺した犯人が整形して

1年以上捕まらずに逃亡しており

 

その容疑者が3人

(松山ケンイチ・綾野剛・森山未來)

出てくるのですが、最後までどの人が

犯人かわかりません・・

全員犯人に見えてくるし、犯人じゃなくも見えてきました。

映画なので渡辺謙や宮崎あおい、広瀬すず、妻夫木聡など

 

豪華なメンバーがそろっているのでわからないんでしょうね・・

(ドラマならこの俳優やろ!ってすぐわかるのですが・・)

 

まあきっと犯人探しがメインじゃなくて

人を信用する難しさが言いたいことだと思います。

 

長い映画ですが、ディープな話が好きな方は

面白いと思いますので是非行ってくださいね〜

 

 

 

| 院長 西尾好史 | 映画 ドラマ | 17:47 | comments(0) | - | - | - |
10月2日(日)に上新庄マルシェ(バザー)に参加します〜

 

10月2日(10時~15時)に

上新庄マルシェ(デイサービスネクスト版)に

参加することになりました拍手拍手拍手

 

以前はロハスカフェさんの場所で定期的に開催されていたのですが

今回は場所をデイサービス ネクストさんに移し復活開催することになり

うちも声をかけていただきました。

 

詳しくはこちら↓

http://kamishinjyou.info/archives/3019

 

参加店舗一覧

ロハスカフェ
  • お米(奈良県産)
  • 野菜(奈良県産):ウーハン(里芋)
  • 卵(奈良県産)
  • オリジナルドレッシング
  • キッシュ
  • ハンドメイド雑貨(小物入れ等)

にしお鍼灸院

&スリムスリムエステEMI&

エステDIANA

  • ハンドエステ
  • 脚エステ
  • 耳つぼジュエリー(左右2つで計4個)
  • 肩首経絡マッサージ10分
joile amie
  • 講師によるペンダントトップアクセサリー制作指導(スワロフスキーを用いたグルーデコ)/1,000円
デイサービス ネクスト
  • フリーマーケット
M.CRYSTAL
  • タロットカード占い 10分500円

私達は初めての経験であり、どうなるか楽しみであり不安ですが

ロハスカフェさんがベテランなので大丈夫でしょう!!

 

是非皆さん足をお運びください!

場所 デイサービスネクスト  

大阪市東淀川区瑞光2-11-11

お問い合わせ先 代表ロハスカフェ 木村 

090-5126-4371

| 院長 西尾好史 | にしお鍼灸院情報 | 16:47 | comments(0) | - | - | - |
嫁の甥っ子のお店 「カラスレコード」



この夏から上新庄でオープンしている



中古レコードと駄菓子屋さんは



なんと、うちの嫁(絵美店長)の甥っ子でございます。



 



ええっ?場所も名前も知らない??



ではお教えいたしましょう・・・



 



カラスレコード
大阪市東淀川区上新庄2-15-8
 営業は日曜日 平日は不定営業





中古レコードの他 駄菓子や昔懐かしのクジ引きのおもちゃも



しています!店の内装、外装はすべて手作りです



(本職は修繕屋さんなので・・)





詳しくはゴーガイさんが取材されたこちらを↓



http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2016/09/06/karasurecord/



 



小学生の時から知っている甥っ子が



もう31歳で、こんな面白いお店を手作りで作るとは・・・



嬉しい限りです〜



 



また是非行ってあげてくださいませ!!



 



 



にしお鍼灸院



TEL 06−6321−7772



ホームページ http://240-shinkyu-beauty.net



 



JUGEMテーマ:ハンドメイドでいつかはお店・・・。



| 院長 西尾好史 | 雑談 | 18:13 | comments(0) | - | - | - |
いきなり議長!?

昨日、長男の行っている高校の野球部の

父母会の総会がありました。

 

いつもは傍観者ですし

その日も役員でもないので

総会の時間までの間ボーッと練習試合を

観戦しておりました。

 

総会の1時間半前に急に会長さんが

「西尾さん!頼みがあるねんけど議長は役員以外がしな

あかんらしいのでしてください!」

と言われました。

 

ええ〜〜??議長ってなに??

と焦っていたら

「ほぼ読むだけやから 誰もやる人がおらんからよろしく!」

と言われました。

 

読むだけっていっても

部員1年2年あわせて100人以上の親ですから

両親とも来ている方をいれると150人はいらっしゃいます。

 

その中で議長をやることになるとは・・・

 

ことわる勇気もなく

壇上に登ってマイクを震わしながら議長を務めてしまいました・・・

役員のかたに「よかったよ西尾さん!完璧!今度もよろしく!」

と言われホットして ハッと気づきました

「は・・はめられた・・・」

 

 

| 院長 西尾好史 | 雑談 | 18:27 | comments(0) | - | - | - |
夏季休暇の出来事

皆様 お盆休みはいかがでしたか?

まだ明日ぐらいまで休みの方も多いようですね・・・

 

私は今回、長男の野球部の遠征についていき

ついでに岡山ツアーをしてきました。

 

初日は岡山を目指したのですが自然渋滞&事故渋滞に

あい全く動かず、試合にも間に合わなかったので

Uターンしていったん大阪に帰り出直すことにしました。

次の日は大事を取って4時くらいに家をでたら

今度は早くつきすぎてしまいました(笑)

 

試合を観戦したあと

その日の夜は岡山観光をしました。

岡山城がホテルの近くにあり

ライトアップしているということで

散歩がてら行きましたが

まあそれは絶景でしたよ〜

(月末までやっているようなので是非岡山に〜)

 

その夜は、偶然ペルセウス座流星群がピークだということで

岡山に美星町という星を観るための町があることを

きいていたのでいくことにしました。

30分くらいで着くと思っていたのですが

2時間以上かかってしまい

かなり険悪なムードになってしまいました(汗)

 

ですが美星町につき、ものすごくたくさんの人達と

(そういう施設があり、駐車場は満車!)

たくさんの流星群(帯状に見える流星もありました)を

見ているうちに機嫌もなおり、ほっ・・・・

 

あとは桃太郎温泉というべたな名の温泉に入り

次の試合のある姫路にいきました。

 

姫路のグランドの横にあった白鳥城という怪しげな巨大な

お城にびっくりしたのは言うまでもありません・・

(何の施設なんでしょう??)

 

と羅列しましたが3日ともグランドにいたので真っ赤にやけております。

長々と読んでいただき有難うございました〜

 

 

ライトアップされた岡山城

ここから先は料金がいるみたいだったのでケチったせこい男

怪しげな桃太郎温泉

グランドの奥に見える白鳥城(ケーブルカーで上がるようですね)

(メンバー&レギュラーをめざし奮闘する息子)

(岡山出身の槇尾先生の母校とも試合をしました)

| 院長 西尾好史 | 旅行 | 19:06 | comments(0) | - | - | - |
予行演習!?

JUGEMテーマ:子離れ親離れ

ずいぶんブログの間が空いていましたね・・・

 

先々週から中三の次男がオーストラリアに

約2週間、語学研修にいっており

現在、西尾家は夫婦水入らずとなっております。

(ちなみに長男は三重県で野球の寮に入っています)

 

ということで個人的には楽な生活をしております。

だって子供の便乗で怒られることがないですもんね〜

(特に朝)

 

でも嫁さんは「なんか不安になってきた・・

なんか不安・・子供が出て行って二人になるのが心配・・

はよ帰ってこーへんかな・・

ポポ(犬)・・長生きしてな・・」

とぶつぶつ・・・

 

???????????????

どういうこと?

 

 

| 院長 西尾好史 | 雑談 | 19:46 | comments(0) | - | - | - |
吸玉療法(※閲覧注意(笑))

最近 疲れがなかなか取れないので

スタッフに鍼に灸に吸玉と治療をしてもらっています。

 

その中でも効果を発揮しているのが吸玉療法です。

これをしてからかなり楽になりました。

 

正直しばらく温泉はいけませんが・・・・(笑)

吸玉はカッピング療法、吸角療法、吸いふくべともいわれ

カップを陰圧にして皮膚等を引っ張り上げ

流れの悪くなった血流を刺激し改善さす治療です。

 

東洋医学で瘀血(おけつ)とよばれる滞った血液が

多くあると色が黒、紫になり1~2週間跡が残ります。

それを繰り返すうちにだんだん赤やピンクのあとになり

次第に跡のつきにくい体になっていきます。

(浄化されていった証ですね〜)

 

私は写真を見てお分かりのとおり

大分 色がつきました。

自分でみても気持ち悪いです(笑)

 

昨日は鍼を打った上から吸玉をしてみました。

スタッフが前に鍼灸学校の授業で習ったそうです〜

 

ばてやすい夏の季節に皆様是非 吸玉はいかがですか?

吸玉のみは2000円でやっております〜

コマーシャルも兼ねてみました(笑)

| 院長 西尾好史 | 治療の話 | 10:07 | comments(0) | - | - | - |