鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
上新庄駅から鍼灸院&エステまでの道のりを動画にまとめてみました。

にしお鍼灸院&スリムスリムエステemi は阪急上新庄駅の南出口から徒歩3分なのですが、初めての方の多くは迷われます。

ということでタイムラプスで20秒ほどの動画で駅の改札からの道なりを撮影してきました。

最後の最後にごちゃごちゃなりますが美容室nord salon さんを右に曲がってください。

 

道がわからなければお電話06-6321-7772までお願いします

 

| 院長 西尾好史 | にしお鍼灸院情報 | 18:01 | comments(0) | - | - | - |
遅くなりました・・新年あけましておめでとうございます。

今気付きましたが

新年の挨拶もしてなかったですね・・・

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年のお正月は、両実家にあいさつに行っただけで

本当にどこも遊びにいかない、近年では珍しい

お正月になりました。

 

長男の野球やスポーツジムのトレーニングに

付き合ったぐらいで大体家にいました。

 

漫才が好きなので、そればっかり見ていました(笑)

(和牛のツッコミの人にはまって、思いだし笑いしてしまいます)

 

2017年の個人的な抱負

●もう少し筋トレを頑張って腹筋を割る!

●本を30冊読む

●長男の高校野球ラストシーズンを悔いなく応援

●嫁に愛つかされないようにする(笑)

 

・・大した目標ないな・・・・

院の抱負はまた考えます〜

| 院長 西尾好史 | - | 18:07 | comments(0) | - | - | - |
今年一年有難うございました〜

本日で今年の診療は終わりました。

 

本当に有難うございました。

 

今年もお陰様で終わることができます〜

 

前回も言いましたが新年は5日(木)からの診療になります

来年も精一杯治療しますのでよろしくお願いいたします。

 

先日、長男の懇談があったので三重にいったのですが

時間があったので足をのばして鳥羽まで浦村牡蠣を

食べに行ってきました。

 

日曜日だったのですごく並んでおり

2か所で二人で60個くらい食べました。

それはうまかったですよ〜

 

ということで

お疲れ様でした〜

(こんな店がたくさんあります)

(生ガキもあります)

(出口先生の同級生の店ですって)

(こんな風に焼いてくれます)

| 院長 西尾好史 | - | 16:40 | comments(0) | - | - | - |
年末年始のお知らせ2016〜2017&忘年会

はや もう今年も終わりですね・・・

いかがでしたか?今年一年・・・

お体の年末大掃除に是非にしお鍼灸院&エステEMIにご来院くださいませ。

 

ということで

 

12月31(土)〜1月4日(水)まで

まことに勝手ながらお正月休みとさせていただきます。

 

30日(金)は17:00まで受け付けとさせていただきますので

ご注意くださいませ。

 

この間、皆で忘年会をして

珍しく2次会のカラオケをしました。

 

皆の意外な一面が見れてとても楽しかったです〜

 

まず出口・・・AIKOや星野源の曲で踊る踊る〜まあやりそうか・・・

 

槇尾・・・ビブラートやしゃくりなど多彩な技で小林明子や

椎名林檎など妖艶に歌い切りました・・・意外かな・・・

 

榎谷・・・岸和田出身だけに、「ケヤキの神」というだんじりファイターの

歌を熱唱!!岸和田の人は皆歌えるって言ってました・・「だんじりじゃーい♪」っていう歌

 

マッスーこと武島・・・一番ノーマルに素直に歌います

 

絵美・・・人が歌っている時に常にちゃちゃ入れをします・・邪魔でしゃーない

そのくせ自分の歌の番では、20年ぶりに歌うから〜とどうでもいい情報を何度もいいます。

そして半分で歌えなくなり消します(笑)

 

私・・・ちょっと頑張って皆の知ってる曲を最初は選択してましたが

最後は浜田省吾や尾崎豊にもどってしまいます。

(女性に囲まれいいですね〜と思われるでしょうがマジで大変です〜まとめれません

私の力では・・・)

 

 

ということで今年もお世話になりました。もう一回くらいは更新します〜

| 院長 西尾好史 | にしお鍼灸院情報 | 17:21 | comments(0) | - | - | - |
美容鍼灸 勉強会

出口先生、槇尾先生が美容鍼灸の研修に行ってきたので

土曜日に皆にシェアしてもらいました。

 

鍼灸治療もそうなのですが

美容鍼も場所によってやり方も違えば

考え方も違うので

勉強になることは多くありました。

 

スタッフの向上心と美容鍼灸の効果に

嬉しくなってブログ更新してしまいました。

(こんな感じの勉強会です)

(こんな感じ・・久々登場のマッスーこと武島)

(フェイスラインが変わっているのわかりますか?特にあごの部分・・)

 

せっかく勉強会したので新しいコースをつくりますね!!

| 院長 西尾好史 | にしお鍼灸院情報 | 12:38 | comments(0) | - | - | - |
体作り計画

昨年の今頃報告したのですが

スポーツクラブに通いだしはや1年が経過しました。

 

が自分の目標であった体には全く辿り着いていません

(腹筋割れないどころかお腹でる・・姿勢悪い・・)

 

確かに、持ち上げれる重さなどは格段に1年前よりは

増えているのですが・・なんかいろいろ間違っているな〜

と思い、最近はもう一度いろいろ見つめなおしチャレンジしています。

 

まずはトレーニングですが

これはやはり私の性格上甘さが出て、全然追い込めてなかった(笑)

最近は回数を数えるのをやめて、しんどくなってから3回することだけ考えています。

 

あとトレーニングする姿勢がかなり大事であることも認識し

最近は姿勢を一回一回使っている筋肉を気にしながらトレーニングしております。

それにより筋肉痛になる頻度が増しました。

 

筋トレを昔からやっている患者さんのすすめもあり

1部位を10分間するというのもとりいれてます。

 

そしてやはり食事が大事なことも認識し

今さらながら最近は大好きな炭水化物をかなり控えめにもしました。

 

院で販売している栄養素もしっかり飲むようにしました。

専属の栄養士さんにあらためてアドバイスをうけ

マルチビタミンを6粒で最低限必要な栄養素を摂取し

筋肉のために良質なプロテイン(ソイ・カゼイン)を20粒

(筋肉を大きくしたい場合はホエイがいいですが)

 

脂肪を燃焼するときの補酵素として働くビタミンBを8粒

その脂肪を燃焼する場所にBをひっぱってくるためにビタミンCも8粒

 

これも頑張ってやってみます。

宣言しないと、すぐ甘えてしまう性格なので・・・

 

頑張ってみます〜

 

| 院長 西尾好史 | 健康通信 | 10:14 | comments(0) | - | - | - |
遠かった甲子園

先週お伝えしていた長男の
高校野球部の甲子園出場をかけた大一番 

残念ながら2対9で負けてしまいました。

 

ということで残念ながら春の選抜甲子園は

かないませんでした。

(正確に言うとまだ100%ダメではなく

東海大会覇者 静岡高校が明治神宮大会で優勝すれば

可能性がほんの少しだけあります・・でももう夏に切り替えてます)

 

たくさんの応援ありがとうございました。

土曜日は仕事を休んでご迷惑をおかけしました。

私も先週は嬉しさのあまりたくさんの人に報告してまわったので

残念な報告もたくさんしなくてはいけません(笑)

 

ショックはかなりありますが

相手チームの静岡高校は本当に強く投打とも圧倒されたので

結構思ったより敗戦を受け入れてます・・

決勝も圧倒したようですし・・・しゃあないですね・・・

 

負け惜しみですが子供達にはいい経験になったのは

間違いないようですし〜

 

家に帰ると、長男から

「ごめんな」

「わざわざ仕事休んできてくれたのに申し訳ない・・」

「夏はもっと頑張りますので・・応援これからもよろしくおねがいします」

 

とLINEがありました。

今までそんなこという子ではありませんでしたが・・・

それに一番驚いた私達でした。

親にこんなことを言えるようになったんやな〜

 

夏こそは頑張って連れて行ってな〜

 

皆様応援本当にありがとうございました。


普通のサードゴロでもものすごく緊張しました・・親が(笑)

(まだまだ140kmを超えるボールは無理ですね・・・)

(開始前のスコアボードしか載せる気がしません(笑))

| 院長 西尾好史 | 少年ソフトボール、野球 | 09:18 | comments(0) | - | - | - |
センバツ甲子園まであと1勝!?
 

JUGEMテーマ:センバツ高校野球

 

 

 

そうなんです・・・

 

長男の所属している高校が
 

 

あと一歩で選抜高校野球に出場できるとこまで

 

きています。

 

 

 

ですので長文になりますが

 

最後まで読んでいただければ幸いです〜

 

 

 

まだもう1勝しないと甲子園にはいけなく

 

 

 

決定してから載せよう!と思っていたのですが

 

もし・・

 

もし負けたら載せる気が失せるのは目に見えているので

 

記念に今載せとこうと思いました。

 

 

 

高校野球に興味のない方も多くいらっしゃると思いますので

 

かるく説明させていただきますね〜

 

 

 

春の甲子園いわゆるセンバツ高校野球というのは

 

夏の甲子園と違って各県代表という訳ではありません・・

 

 

 

県にもよりますが三重なんかは夏の甲子園が行われている最中から

 

予選がスタートします。

 

 

 

地区予選、県大会、地方大会を勝ち抜きそれぞれの条件を

 

みたして高野連が選抜します。

 

近畿は6枠東海は2枠など各地方代表プラス21世紀枠3校の32校

 

が選ばれます(夏の甲子園は49校)

 

 

 

ですのである意味、夏の甲子園より大変な部分があります。

 

 

 

東海地区は三重、愛知、静岡、岐阜になります。

 

1県で190校以上ある愛知もあるのに

 

4県でたった2校の激戦です・・・

 

 

 

と話はマニアックにそれましたが

 

地区大会3試合1位通過、県大会4試合3位通過で

 

現在、東海大会にのぞんでおります。

 

 

 

そしてこの土日に

 

岐阜2位の高校と1回戦(1−0)

 

静岡1位の高校と2回戦(5−3)

 

と見事勝利し(点差どおり、かなりの接戦でしたが・・)

 

準決勝までついに辿り着きました!!

 

 

 

2校選抜なので決勝までいけば

 

ほぼ当確のようです・・・

 

 

 

1・2年あわせて100人を超える部員の中で

 

20人しか入れないメンバーに入って

 

ものすごい幸せで贅沢なことなのですが

 

試合に出ている息子をみていると

 

逃げ出したくなるくらいド緊張します・・・

 

 

 

ということで今週土曜日に準決勝なので

 

私が鍼灸院にいなかったら

 

このブログを見た方はお察しください・・

 

 

(打ってなんとか甲子園つれてってな〜)

 

 

 

決して決して仕事を軽く思っているわけでは

 

ないですからね(汗)

 

 

(ベンチ入り以外の80人の子供たちも皆、実力は紙一重な選手ばかりです)

 

 

 

結果はどちらにしても来週報告はします〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(高校生にもなると皆体格がいいのでわが子を見つけるのに苦労します)

 

 

 

 


 

| 院長 西尾好史 | 少年ソフトボール、野球 | 12:19 | comments(0) | - | - | - |
映画「怒り」を観に行きました〜

JUGEMテーマ:邦画

 

数年前「悪人」もディープながら面白かったので

脚本も監督も同じなので「怒り」は観にいこうと

きめておりました。

 

やっぱり重い映画でしたね・・・

でも個人的にはとてもおもしろかったですよ〜

(嫁はこういう映画嫌いといってましたが)

 

俳優陣(女優も)がとても素晴らしいです〜

 

ある夫婦を惨殺した犯人が整形して

1年以上捕まらずに逃亡しており

 

その容疑者が3人

(松山ケンイチ・綾野剛・森山未來)

出てくるのですが、最後までどの人が

犯人かわかりません・・

全員犯人に見えてくるし、犯人じゃなくも見えてきました。

映画なので渡辺謙や宮崎あおい、広瀬すず、妻夫木聡など

 

豪華なメンバーがそろっているのでわからないんでしょうね・・

(ドラマならこの俳優やろ!ってすぐわかるのですが・・)

 

まあきっと犯人探しがメインじゃなくて

人を信用する難しさが言いたいことだと思います。

 

長い映画ですが、ディープな話が好きな方は

面白いと思いますので是非行ってくださいね〜

 

 

 

| 院長 西尾好史 | 映画 ドラマ | 17:47 | comments(0) | - | - | - |
10月2日(日)に上新庄マルシェ(バザー)に参加します〜

 

10月2日(10時~15時)に

上新庄マルシェ(デイサービスネクスト版)に

参加することになりました拍手拍手拍手

 

以前はロハスカフェさんの場所で定期的に開催されていたのですが

今回は場所をデイサービス ネクストさんに移し復活開催することになり

うちも声をかけていただきました。

 

詳しくはこちら↓

http://kamishinjyou.info/archives/3019

 

参加店舗一覧

ロハスカフェ
  • お米(奈良県産)
  • 野菜(奈良県産):ウーハン(里芋)
  • 卵(奈良県産)
  • オリジナルドレッシング
  • キッシュ
  • ハンドメイド雑貨(小物入れ等)

にしお鍼灸院

&スリムスリムエステEMI&

エステDIANA

  • ハンドエステ
  • 脚エステ
  • 耳つぼジュエリー(左右2つで計4個)
  • 肩首経絡マッサージ10分
joile amie
  • 講師によるペンダントトップアクセサリー制作指導(スワロフスキーを用いたグルーデコ)/1,000円
デイサービス ネクスト
  • フリーマーケット
M.CRYSTAL
  • タロットカード占い 10分500円

私達は初めての経験であり、どうなるか楽しみであり不安ですが

ロハスカフェさんがベテランなので大丈夫でしょう!!

 

是非皆さん足をお運びください!

場所 デイサービスネクスト  

大阪市東淀川区瑞光2-11-11

お問い合わせ先 代表ロハスカフェ 木村 

090-5126-4371

| 院長 西尾好史 | にしお鍼灸院情報 | 16:47 | comments(0) | - | - | - |