鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
タイ旅行.廖璽吋奪

JUGEMテーマ:タイ

長い間休みをいただいて8〜13日にプーケット&バンコクに行ってきました。

いや〜少し欲張っていろいろ詰め込みすぎてめちゃくちゃしんどい旅行になってしまいました。

(もう若くないのでホテルとかでゆっくりした方がよかったかな・・・)

でもすごく楽しかったのでご報告させていただきます。

デルタ航空のマイレージを陸マイラーでせっせとためていたので

マイレージを使って行きはチャイナエアラインの乗り継ぎ

帰りは中国南方航空の乗り継ぎの飛行機での往復でした。

この飛行機乗り継ぎもやや誤算。デルタ提携航空会社ではバンコクまででプーケット発着はなかったので

エアアジアというLCCでプーケット行はとりました。

航空券を抑えた当時はバンコクに2つの国際空港があることがよくわかっておらず

なんとか1時間以上かけてシャトルバスでスワンナプーム空港からドンムアン空港までいき

そこからプーケットに・・(関空と伊丹みたいなもんかな?)

なんか大分時間のロスがありました。

着いたら夜中の11時半過ぎ・・・・

その日はただひたすら爆睡・・・

二日目はパラセーリングをしようかとビーチにいきましたが

強風のためやってませんでした。

(忘れていました・・私達二人とも雨男、雨女ということを・・・)

(伝わりにくいけど凄い波風)

1泊目と2〜3泊目のホテルは違う場所にあったため

移動することに・・・

ここもやや誤算・・というより自分の下調べの甘さなんですが

ホテルの場所移動がものすごい距離・・

(カロン〜マイカオ)

タクシーのおじさんの寄り道攻撃にもあい3時間くらいかかりました。

まあおいしいタイ料理にも出会えたのでいいですが・・・

(タクシーに強引につれていかれたタイ料理屋 まあうまかったからいいけど)

マイカオビーチはなんにもないとこでしたがゆっくりできました。

夜には近くの生演奏のあるレストランで軽く夕食!

お客もほとんどいなかったので

演奏者も私達が日本人というのを確認して、「昴」を歌ってくださり

口ずさんでいると、こっち来い!次は北酒場だ歌え!と・・・

まあ歌を歌うのは好きだし、カラオケのモニターもあるようなので

舞台に出ていき歌おうとするとカラオケの歌詞がすべてタイ語で表示・・・

読めるわけありません・・

歌詞も全然覚えてないので、ただひたすら「北の酒場通りには長い髪の女が似あう〜」とだけ

ずっと繰り返しました(笑)まあいい思い出です。

(まさか異国で細川たかしを歌うことになるとは・・)

3日目

プーケットの予定の中で一番楽しみにしていたラフティング&象さん乗り&ジップラインの

オプショナルツアーに行ってきました。

英語ツアーだったので

フランス人の若者グループと共に現地のハンガー湾という場所へ

(車内で名前と国籍、年齢を書かされました。嫁は6つもサバをよんでかいてました。)

こっちの車はとんでもなく飛ばすのである意味ラフティングよりこわかったかも

160km以上はでてました(タイの高速の制限速度は120kmですって)

ここもあいにく大雨・・

はじめに象のりから

(ポッキーちゃん)

象さんめっちゃ賢い!増水した川の中を鼻で足場を確認してゆっくり歩いていきます。

っていうか完全に私達だけでの象のり、象使いのおじさんは先さきいってしまいます。

最初は背中に設置された椅子の上に乗っていたのですが

途中から直に首の上に座らされました。

象には剛毛が生えておりチクチクするくらいですが

体勢を安定させてくれている気がして怖さはなかったです。

写真撮影の度に鼻を持ち上げてくれてました〜可愛かった・・

続いてラフティング・・大雨のため川が洪水で中止かな?と思ったのですが

9kmのコースを5km×2にするという事で決行されました。

途中転覆して人が流されているボートをみて少し引きつりましたが

めちゃくちゃ楽しかったです!

(濁流ですね・・)

なんども水がかかりびしょびしょになりますがガイドさんが上手だったこともあり

怖かったですけど命の危険は感じなかったです。

ラフティングの車に乗り合わせた韓国の方が日本語を話せ

「韓国でも1番と言われているラフティングはあるけどそこの比じゃないです」

と言ってたくらいですのでよっぽどだったんでしょうね・・

そして最後にジップラインをしましたが

ブレーキが木でした(笑)

ということでプーケットの旅は終わりです・・

次回バンコク編もよろしくお願いします。

| 院長 西尾好史 | 旅行 | 10:41 | comments(0) | - | - | - |