鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
阿智村(スタービレッジ)&木曽路(馬篭)&天竜川(飯田市)に行ってきました。

はい!そうです〜ブログを見てくださっている方はわかってらっしゃる

と思うのですが、お盆休みに事故渋滞に巻き込まれ

夏の計画がすすめれなかったので

この連休に長野県阿智村にリベンジ旅行に行ってきました。

 

阿智村と聞いてピーンとこられた方はかなりの星好きですね

 

そう、この阿智村日本で一番星空がキレイと言われている場所なんです〜

ゴンドラに乗って標高1400mまで上がって満点の星空をみる場所なのですよ!!

 

はい・・・でも私達は天候に恵まれない雨男雨女なんです。

下は晴れていたのですが、ゴンドラであがると曇り空

カウントダウンの消灯もむなしくほぼほぼ星は見えなかったです。

天候に左右されるツアーは難しいです・・・

 

またいつか夏の天気の良い日にリベンジしたいと思います。

(こんな星空が見たかった・・鞄にはポポがいます)

 

途中に馬篭という観光地があったので寄りました。

私は両親が岐阜出身なので小学生のころに行ったことがありましたので

2度目ですね・・・

岐阜や長野は海からのたんぱく源がなかったせいか

虫やらなんやらを良く食べているようです

私も両親の里に子供の頃いくとこんなものをよくたべさせられました

(ハチの子 クロスズメバチやったかな?)

(いなごのつくだに・・嫁は「こんなん食べれるか!」と言って食べなかったです)

次の日は天竜川のライン下りにいきました。

この日は快晴!ポポも乗船券を買って同乗!

鞄から脱出しようとして大変でした・・・

なかなかの景色でしょ!でも期待していたアップダウンはなく

少し物足りないかな・・・

 

と信州そばもたくさん食べれたし温泉もいっぱいはいったので

全体的にはよかったかな!!

(でも電気自動車の旅行はやや疲れる・・)

| 院長 西尾好史 | 旅行 | 17:55 | comments(0) | - | - | - |