鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
英検を受けることになってしまった

そうなんです

ひょんな話の流れから英検3級をうけることに

なってしまいました。

英検3級?楽勝やん!?

いえいえ わたくし学生の頃から

5教科の中でも英語が大の苦手だったんです。

 

中学英語を理解しないまま高校に進んだものですから

よけいに混乱してしまいました。

 

ではなぜ受けることになったのか

 

野球部を引退した長男が夏休みゆっくりしすぎていたので

「お前、卒業まで半年もあるんやから野球も勉強も

目標もったほうがいいぞ!そうや英検でもうけたら?」

と偉そうに親面したことが発端であります。

長男も「そうやな・・」といったので

おお言った甲斐あり!と喜んでいると

 

横にいた嫁に「自分こそ何にもしてないねんから受けたら?」

と冷ややかな言葉が・・・

 

いつもなら「ん〜腹立つわ・・」と思うところなのですが

この時は素直に「そやな・・受けてみようか・・」とおもえました

 

それもおそらく中学、高校時代に苦手意識のあった英語を克服したい

思いがあったからです。

 

子供達に3級ならいけるんちゃう?と言われたので

早速申込みにいって本も購入

(「小学生が受ける英検3級」という本 笑 )

 

3単現のSだの現在完了形だの be going toだの

30年ぶりくらいに聞く言葉ばかり

正直ほとんどわかっていませんでした・・

 

ただ、順にやっていくとなかなかおもしろい

次男も私に教えるのが楽しいらしく

まあ、申し込んでよかったかな・・という感じです

 

ということで10月の試験頑張ります!

 

JUGEMテーマ:英語学習のブログ

| 院長 西尾好史 | 雑談 | 11:44 | comments(0) | - | - | - |