鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
明治鍼灸大学「現 明治国際医療大学」にいってきました

皆様 お盆休みはいかがでしたか?

 

私は西も東も混むだろうと思い

北の天の橋立や香住をめざしました。

 

いきなり吹田インターが10キロの渋滞だったので

パスして昔よく車で走った茨木から亀岡に抜け

京都縦貫道で一気に天橋立まで抜けることにしました。

順調に亀岡・園部・丹波をぬけていると

綾部付近で事故停滞!!

 

高速から誘導されおろされました

下道も大渋滞・・・

ということで進路変更!バックして

母校の明治鍼灸大学を見に行って

日吉ダムことスプリング日吉に行こう!

ということになりました。

 

嫁も前までなら「絶対いや!」と言っていましたが

今年から同じ系列の明治の専門学校に通う身なので

少し興味が出たようで納得しました。

 

懐かしの道を感慨深く走って大学に到着

20数年ぶりに行ってびっくり!

だいぶん変わっているではありませんか・・・

大学前に駅が!!こんなんありませんでした・・

殿田駅からスクールバスやったのに・・・

コンビニやドラッグストアまである

昔は10km先の園部にしかコンビニはなかった!

名前も変わっています・・・

明治国際医療大学・・という立派な名前に・・・

立派な門です・・入口に警備員付のゲートがあり

「ご用件は?」と聞かれ、あたふたし

「懐かしさで・・とかではだめですか?」というと

「どうぞ!」と通してくれました(笑)

こんな校舎はなかったです・・

(鍼灸科に柔整科・看護学科・救急救命科が加わったようです)

これは懐かしい・・ここはありました

立派な体育館・・これもなかった・・・

なんて立派な校舎・・・ここ何があったかな?忘れた

グランドも立派に・・・ナイターまである

どういうこと???土だけのグランドでハンドボールやっていた

日々が懐かしい(鹿のふんが落ちてたグランド)

 

と、ひととおり見学して

いざ日吉ダム(スプリングス日吉)へ

 

温泉やキャンプ施設、公園があります

もちろん私たちの時はなかったです・・


綺麗なダムです・・上にエレベーターで昇れます

昔、ダムでバイトをしていた同級生がいましたね・・・

 

うしろは池のようなダムの水たまりです

犬もOK!かかえれば・・・

 

ということで懐かしさで個人的には嬉しかったですが

嫁に「よくこんな何にもないところで4年もおったな・・」

といわれました(笑)

| 院長 西尾好史 | 旅行 | 12:54 | comments(0) | - | - | - |