鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
あと1つ あと1点 遠かった甲子園
 

JUGEMテーマ:高校野球


 

 

そうなんです。
甲子園を目指し三重で野球をしている息子の最後の夏が
終わってしまいました。

決勝戦まで勝ち進み
春の選抜と同じ様に
本当にあと1勝というところまで
いったんです。しかも今回は1点差・・・

結局1度も甲子園の檜舞台に立つことは
出来ませんでした。
本当に残念でなりません。

26日が決勝だったのですが、それから

1週間なかなか敗戦を受け入れることができませんでした。

やっと少しずつ受け入れることができてきたので

長文ブログを掲載させていただきます。


(オレンジバットが長男です)

息子は秋はレギュラー番号をもらい主に3番を打たせていただいてましたが

春は長引く不調で春季大会ではメンバー落ちも経験

5月くらいから打撃の調子が良くなり

なんとか夏大会のメンバー20人の中に入る事ができました。

(140人を超える部員数ですからそれだけでも喜ばないとだめなんですが)

 

1回戦から準々決勝まではすべてコールドで勝ち上がり

迎えた準決勝 3対2の1点リードの8回に代打西尾のコール

とにかく四球でいいからランナーに出てほしいと思って祈っていました。

 

そしてフルカウントからの7球目

振った!当たった!上がった まっまさかのホームラン!!

私は号泣して伏してしまって子供がダイヤモンド一周する様子を見れませんでした。

だって、小さい頃から今までの事が走馬灯の様に本当に浮かんだので・・・(隣の人がこれではメガホンで叩けないと思って嫁さんの所にもいったんらしいのですが同じ状態だったそうです・笑)

 

でもどなたかがネットに動画をあげてくださって

息子がダイヤモンドを回るのを見ることが出来ました。

そのホームラン動画です↓

https://t.co/lMF3hS0kR8?ssr=true

 

幼少期から高校3年までの約10年間来る日も来る日もバットを振り続けた

証だったんでしょうね・・・

 

そして勢いにのって迎えたはずだった決勝戦は3対4で惜しくも敗れてしまいました。

惜しいシーンもたくさんあったんです・・

息子もスタメン出場でしたが、見逃し三振をしてしまい

途中交代

終わった後、見逃し三振を後悔し号泣しながら

「なにも変われなかった・・最後の最後でまた同じことをしてしまった・・」

と何度も叫ぶ息子に、事もあろうか私は「振らんか!」といってしまいました(笑)

(見逃し三振は練習試合でもよくやってたので)

お疲れさん!ようやったな!と抱き合っている選手と親もたくさんおられたのですが

なんかそういうのは出来なくて・・・

(試合後の父兄への挨拶・・うちの子は後ろで写っていません)

 

でも本当に頑張ったと思います。

私の願望で野球をやらしたようなものだったんで

高校で寮に入ってからの頑張りは想像を絶するものだったと思います。

私自身の人生を振り返った時、そんなに必死に頑張ったことがあったかな?と

思いますし・・多分ないですね(笑)

 

ということで本当にお疲れ様

そして応援してくださったすべての方へ本当有難うございました

 

準決勝のあとの新聞です。大きく取り上げていただきました。

家宝にします。

でもよく見てください。嫁も行ったのに私の事しか書いていません

嫁は「私は?」と少し怒り気味でした・・・

 

三重高校と息子の成績

1回戦 15対1(5回コールド) スタメン2打数2安打1打点 2四死球

2回戦 11対4(7回コールド) スタメン2打数1安打2打点 2四死球

3回戦 15対1(5回コールド) 途中出場 打席なし

準々決勝12対1(5回コールド) 出場なし

準決勝 6対5         1打数1安打1打点1本塁打

決勝  3対4         スタメン1打数0安打1三振

 

               計6打数4安打4打点1本塁打 4四死球

 

まあよくやったでしょう!

 

高校野球もおわったので

これからはいろんなとこに行き、ブログも更新したいと思います。

(とかいって大学野球のことばかり掲載したりして(笑))

| 院長 西尾好史 | 高校野球 | 09:54 | comments(2) | - | - | - |
応援本当にありがとうございました!
残念でしたがもう侑宇馬も私も前を向いてあるくことが出来ています!

本田さんもいろいろあるみたいで大変そうですが持ち前の明るさで頑張ってくださいね!また近況聞かせに来てくださいませ!
| 本田さんへ 院長 西尾好史 | 2017/08/08 11:53 AM |
私もネットのライブで、予選をずっと観戦していました。
ずっと勝ってる、いいぞー
侑宇馬くんレギュラーや!スタメンや!すごいなーと。
ほんとほんとに残念でしたね、関係ない私でさえ、すごく残念でしたから…
ブログ拝見して、なぜか私も号泣してしまいました。
ぜひ、野球続けてほしいです。
私事ですが、ずっと勤めていた会社がいろいろあって、今は求職中でなかなか伺えませんが、お体に気を付けてください。
| 本田 喜子 | 2017/08/08 11:28 AM |