鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
人間力

JUGEMテーマ:高校野球


先日、長男の高校の野球部の最後の夏予選前の壮行会が
学校のグラウンドでありました。
(じつは土曜日だったので行けてませんがビデオを見せてもらいました)

3年生にとっては最後の大会なので
メンバーに入れなければ事実上選手としては引退ということになります。

総勢140人をこえる部員数のなかで選ばれるのは20人
3年生は44人なのでその大半が選ばれないということに
どうしてもなってしまいます。

監督が皆にあいさつをしたのですが
その選ばれない3年生に対する思いで数分間、涙と嗚咽で
言葉が出ませんでした。

6月の時点でメンバー入りが厳しい子供たちに
「サポートに回ってほしい」といってから
自分たちの練習よりも
グラウンド整備や道具だしを率先する子供たちが
多くいたことに甲子園以上に大事なものを学んでくれている
と感じて涙を流されたそうです。

本当にすごい良い指導者に長男は恵まれています。
小学校も中学校も素晴らしい指導者に恵まれていました。

甲子園はもちろん行ってほしいですが
2年4か月でいろんな大事なことを学ばせていただいたと感じた
ここ数日でした。

さあ今週より予選がはじまります。
皆様にも少し迷惑をかけると思いますが
最後なので許してくださいね・・・・



 
| 院長 西尾好史 | 少年ソフトボール、野球 | 20:01 | comments(0) | - | - | - |