鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
体作り計画

昨年の今頃報告したのですが

スポーツクラブに通いだしはや1年が経過しました。

 

が自分の目標であった体には全く辿り着いていません

(腹筋割れないどころかお腹でる・・姿勢悪い・・)

 

確かに、持ち上げれる重さなどは格段に1年前よりは

増えているのですが・・なんかいろいろ間違っているな〜

と思い、最近はもう一度いろいろ見つめなおしチャレンジしています。

 

まずはトレーニングですが

これはやはり私の性格上甘さが出て、全然追い込めてなかった(笑)

最近は回数を数えるのをやめて、しんどくなってから3回することだけ考えています。

 

あとトレーニングする姿勢がかなり大事であることも認識し

最近は姿勢を一回一回使っている筋肉を気にしながらトレーニングしております。

それにより筋肉痛になる頻度が増しました。

 

筋トレを昔からやっている患者さんのすすめもあり

1部位を10分間するというのもとりいれてます。

 

そしてやはり食事が大事なことも認識し

今さらながら最近は大好きな炭水化物をかなり控えめにもしました。

 

院で販売している栄養素もしっかり飲むようにしました。

専属の栄養士さんにあらためてアドバイスをうけ

マルチビタミンを6粒で最低限必要な栄養素を摂取し

筋肉のために良質なプロテイン(ソイ・カゼイン)を20粒

(筋肉を大きくしたい場合はホエイがいいですが)

 

脂肪を燃焼するときの補酵素として働くビタミンBを8粒

その脂肪を燃焼する場所にBをひっぱってくるためにビタミンCも8粒

 

これも頑張ってやってみます。

宣言しないと、すぐ甘えてしまう性格なので・・・

 

頑張ってみます〜

 

| 院長 西尾好史 | 健康通信 | 10:14 | comments(0) | - | - | - |