鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
「僕のお父さんは東電の社員です」を読んで
評価:
森達也 著+毎日小学生新聞 編
現代書館
¥ 1,512
(2011-11-25)
コメント:子供に読ませたい本NO1とても素晴らしい本です〜

JUGEMテーマ:読書

中学生になった子供の春休みの課題図書なのですが

私も読みましたが、もの凄くおもしろかったのでご紹介させていただきます。

内容は、小学6年生のお父さんが東京電力の社員の子供が
あるこども新聞の記事に、東電の批評が載っていたことから
その新聞社に「そんなに東電だけが悪いのでしょうか?」
と手紙を書いたことからスタートします。

その子供は、反論だけではなく、「僕の意見はこうだが、皆さんの意見を聞きたい!」
といったところに素晴らしさを感じるのですが

その反響が大きくで、小学生から年配の方まで
様々な方の、批判、同情等を含む返事が編集部まで返ってきたのを本にはそのまま載せてあります。

小さい子どもの意見もすごく面白く
こんな小さい子供でもここまで意見することができるのか?という内容なことを
論じています。

この本を読んでつくづく思ったのは
やはり意見は、一方向ばかり聞いてはいけないということ
誰にも言い分があり、どれが正しくて、どれが間違っているではなく
両方聞いてみて自分で判断することの大切さを強く思いました。

人間ですから、つい意見を言った人の言い分をそのまま鵜呑みにして
噂話や批評をそのまま思って流してしまいます。

まして新聞やテレビなどのメディアから流れてくる情報はなおさらです。

と、うまく伝えれませんが、是非子供さんのいる方にはオススメいたします。
 
| 院長 西尾好史 | おすすめ商品 | 10:39 | comments(2) | - | - | - |
是非お読みください〜

吸玉のあとは取れるとはいえ
結構しっかり残りますでしょ〜?

でも新しい血液が細胞に入ってきますので
きっと楽になりますよ!!!
| せつ様へ 西尾好史 | 2014/04/21 10:17 AM |
こんにちは(^.^)
今日もマッサージでお世話になりました🎶
帰宅して鏡で背中みてビックリでした☆〜(ゝ。∂)効くといいな🎶🎶
この本も面白そうですね、読んでみようかしら
| せつ | 2014/04/17 10:13 PM |