鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
ウィットに富んだ会話!
 職業柄、治療院やマッサージに勉強と、体のメンテナンスも兼ねてよく行くのですが

先週行った、とあるマッサージサロンの患者さんと治療家の挨拶会話が
なかなか粋でしたので紹介させていただきます!

そのマッサージサロンは今流行りの何台もベッドのある
よく温泉なんかにあるマッサージサロンみたいなところでした・・・

マッサージを受けていると

やや離れたベッドに初診の患者さんが入ってきました。
(なぜ初診かわかるかは、受付でのやり取りがきこえていたからです〜)

治療家「お疲れのところや痛みのあるところはどこですか?」

患者さん「・・・・・・人生が・・」

夜遅いのもあってか、うちの鍼灸院と違いシーーーンとしている空間でのオヤジさんギャグが炸裂しました
が、その治療家さんは無反応・・・周りももちろん無反応・・・

患者さんも、すぐ空気を悟り
「え〜っと首と肩と腰がつらいです・・・」

と言い直されました。

そして施術に入られたんですが、その時の治療家さんの言葉が良かったんです!

治療家「では施術をさせていただきます。お客様のつらい場所は、首、肩、腰・・そして・・人生ですね」

ブログに載せると、その臨場感や語り口が全く再現できませんが
絶妙の間の取り方や、声のトーンなんかが素晴らしくよく

一気に周りの空気が変わるのがわかりました。実際笑い声をあげる人もいました(笑)

よし!私も誰か同じこと言われたら同じ返ししよっ!!

無理って??確かに多分私はすぐに反応してしまうでしょうね・・・

いや〜いい勉強になった!!

何を勉強しに行っとんねん!バシッ




| 院長 西尾好史 | 雑談 | 15:15 | comments(2) | - | - | - |
人生の治療は難しすぎます(笑)
| もぐらさんへ 西尾好史 | 2012/09/20 11:43 AM |
先生、こんにちは!私も、肩、頚、腰、そして人生を治療していただきたいです。その治療院、面白いですね
| もぐら | 2012/09/20 12:31 AM |