鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
USJの経済効果?

ぼーっとしていたら新年の挨拶もしていなかったですね・・・

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今朝の産経新聞に、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の来場者
が最速の1000万人を超えた!という記事が一面に載っていました。
(ハリーポッター効果みたいです)

それによる大阪の経済効果がもの凄く
ホテルやレストラン、旅行会社や鉄道会社などの利益が上がっているという内容でした・・

まあ、うちみたいな職業には関係ないな・・・と思っていたのですが
ふと思い出しました!!!

あったんです〜USJの経済効果!!にしお鍼灸院にも〜

月に1〜2回、和歌山の御坊から美容鍼と全身治療を受けにきてくださる
高校生の2人がいらっしゃるのですが
USJの年間パスを持っていらっしゃって、USJで遊んだ帰りにいつも
こちらに寄ってくださってるって言ってました!!

いや〜こんなところにも経済効果、恩恵を受けていたなんて!!!
頑張れUSJ!!

遠方の皆様、USJに遊びに来た帰りには是非、にしお鍼灸院にお立ち寄りください〜

(えっ??どこまで営業の手を広げてるって??いいじゃないですか〜これからはワールドワイドですよ〜)
| 院長 西尾好史 | にしお鍼灸院に来院されている方々グラフ | 10:16 | comments(0) | - | - | - |
婚姻届
JUGEMテーマ:結婚

本日、カップルで治療に来られている患者さんから
「今日入籍するので婚姻届けの証人欄に名前を書いて欲しい」という依頼を言っていただきました。

個人的に初めてそういう依頼を受けたので
自分でいいの?とびっくりしたと同時に光栄でとても嬉しかったです〜

そういえば4年くらい前に嫁も頼まれて書いてたのですが↓
http://blog.240-shinkyu-beauty.net/?search=%BA%A7%B0%F9%C6%CF
その時と同じく
また本籍地を忘れてしまいました・・・

親に電話して確認しましたがなかなか覚えられないですね(笑)

奥様は塩見先生の同級生なので塩見先生も記入し皆で写真撮影!
お二人もこんな大事になると思ってなかったでしょうね・・・

 末永くお幸せに!
| 院長 西尾好史 | にしお鍼灸院に来院されている方々グラフ | 14:13 | comments(0) | - | - | - |
ご来院されている方同士のご結婚!!
JUGEMテーマ:結婚

実は先日、にしお鍼灸院に通われている患者さん同士の
結婚式に嫁と二人招待していただき出席させていただきました。
了承も得ましたので写真付きでブログにアップさせていただきます〜

それというのも、去年の春頃に
嫁がお二人をにしお鍼灸院内にてお見合い形式で
紹介させていただいたからなのです。

お二人とも、にしお鍼灸院には長いこと通っていただき
お二人の性格もよく知る嫁は「きっと合うと思うんやけど・・・」と常々いっておりました。

私ははじめ「うまいこといかなかったら来院しにくくなるやろうし・・・」と
反対していましたが、だんだん
「確かに合うような感じがしてきたし、出会いのきっかけになれば結果はどうであれいいかな?」
と思うようになり、お二人にも快諾していただき出会っていただきました。

2階のエステルームで出会っていただいたのですが

 
続きを読む >>
| 院長 西尾好史 | にしお鍼灸院に来院されている方々グラフ | 10:34 | comments(0) | - | - | - |
にしお鍼灸院に来院されている方々 その2(疾患別・来院検索)
前回は、来院の性別・地域・年齢層でしたが

今回は、疾患別・どうやってにしお鍼灸院を知ったか?を
調べてみました。

・どうやってにしお鍼灸院を知ったか?

口コミ・ご紹介・・・40%
インターネット・・・30%
看板・・・・・・・・13%
ゴーガイ・・・・・・13%
近所だから・・・・・ 4%

・疾患&部位別(2007年6月〜2008年8月)
(赤文字のところはクリックすれば治療法などが出てきます)

腰(椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・生理痛)          181人

肩(肩こり・五十肩など)               166人

骨盤矯正                        123人

足(足がつる・膝痛・肉離れ・シンスプリントなど) 99人

首(首の痛み・凝り・寝違いなど)          80人

腕(腱鞘炎・しびれ・骨間神経麻痺など)      30人

頭(偏頭痛・頭が重い)                20人

逆子治療                         15人

目(眼精疲労・視力回復)                13人

顔(顔面神経麻痺・顔面痙攣・眼瞼痙攣・額関節症など)       11人

その他(花粉症・難聴・不妊症・パニック障害など)  13人

ん〜インターネットの力って凄いですね!
確かに私でも、何処か探す時ってネットで探しますもんね〜

口コミやご紹介頂いたでこんなにいらっしゃったのには
本当に感謝いたします。有難うございます!

疾患別では、ほとんどがやっぱり肩こり・腰痛なんですね!
多かれ少なかれ、殆どの人が持っているもんですもんね〜

逆子や骨盤矯正はネットやゴーガイ(広告)のお陰ですね嬉しい

はぁ〜疲れた!たまにはデータを出してみるのもいいですけど
大変ですね・・・スタッフ有難う!!

どうでした?参考になりました?
| 院長 西尾好史 | にしお鍼灸院に来院されている方々グラフ | 14:26 | comments(2) | - | - | - |
にしお鍼灸院に来院されている方々 その1 (性別・年齢・地域)
この間、商店会の勉強会で会長さんに

「にしお鍼灸院さんはどのような方が来られているかデータとかとられてますか?」と聞かれ、

「え〜だいたいは・・」と答えたら

「ちゃんと出されたほうがいいですよ!」と貴重なアドバイスをいただいたので、増田さんの協力のもと(よく頑張ってくれた!有難う〜)全データーまでは流石に無理でしたが
出来る範囲で来院されてくださっている方々のデーターを出してみました。

こんな感じです!
続きを読む >>
| 院長 西尾好史 | にしお鍼灸院に来院されている方々グラフ | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |