鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
スタッフ紹介 槇尾 真里亜先生

4月1日から
にしお鍼灸院&スリムスリムエステEMIで働いてくれています。

鍼灸師なので鍼灸治療はもちろんのこと

うちに来てくれたので
オイルマッサージの手技も毎日特訓しています。

性格は今のところおっとりの穏やかな感じですが
まだまだわかりませんね(笑)

出口先生なんかは、すでにいじられています。
(出口先生の鍼灸学校の後輩にあたるのですが・・)

なかなかの存在感と素質なので楽しみです。
末永く頑張ってくださいね〜

槇尾 真里亜先生

出身地 岡山市
血液型 A型
趣味 アクセサリー作り
好きな芸能人 竹内結子 ディーンフジオカ 藤岡弘

 
| 院長 西尾好史 | スタッフ紹介 | 11:53 | comments(0) | - | - | - |
似顔絵
実は、私、学生時代、似顔絵を書くのが大好きでした!!
授業中先生や友人の似顔絵や漫画ばっかり書いて
サボっていました・・・

ということで10周年記念のウェルカムボードを作った時に
スタッフ全員の似顔絵に挑戦しました!!!

まず出口先生

女子の似顔絵は得意でなかったので皆難しかったのですが
出口先生は比較的早くかけました。
(来院者さん達からは悪意があると言われましたが・・・
そんなことはないです・・めっちゃ笑ってばかりだからこんな絵に・・)

続いて、塩見先生 

塩見先生も難しかったです・・写真を参考にしたのですが
変顔ばかりした写真しかなかったので大変でした。
特徴はたくさんあったのですが、絵で表すのは難しかったです・・


続いて絵美先生

この人だけです。3回も書き直しを命じてきたのは・・・
自分だけ年がいっている絵が納得いかなかったらしく
3回も書き直しました・・
(しゃあないですよね・・1まわり以上違うのですから・・)
この絵も実はOKじゃないです。


DIANAのまっすー(武島店長)も書きました。
まっすーが一番難しいと思っていたのですが
書いてみたら一番似てると言ってもらえました。


最後に大城先生
沖縄だけに目鼻立ちがしっかりしてるので
ある意味一番書きやすかったかな〜

自分でも一番良く書けたかな?と思っています!!


いかがでしたか?結構自信あるので皆に見せびらかしているのですが・・

似てない??かわいそう!!
そ・・そんな・・・結構時間かかったのに・・

 
| 院長 西尾好史 | スタッフ紹介 | 17:48 | comments(0) | - | - | - |
エステの学校からの研修生
 今日より2週間の間

エステの学校に通っている学生さんが
学校の授業のカリキュラムで研修に来ています。
上地さんといいます。
暖かく見守って頂ければ幸いです〜

またもや和歌山の出身です。
しかも塩見先生と誕生日まで一緒!

前の鍼灸の研修生の大谷さんも
和歌山出身で誕生日は嫁さんと一緒という偶然・・・

なんか世の中、目に見えない縁というのはあるんでしょうね〜

しばらくなれない女の子がウロウロしていると思いますが
皆さんも教育(協力)してくださいませ〜〜〜

| 院長 西尾好史 | スタッフ紹介 | 18:49 | comments(0) | - | - | - |
スタッフ紹介1(増田理恵)
最近、休日は子供のソフトボールばかりですし
ブログネタにも困っておりましたので

以前よりしようと思っていた、にしお鍼灸院&スリムスリムエステemi
スタッフ紹介を、入ってもらった順にさせていただきたいと思います!

ではまず最初に増田さんからさせてもらいますね〜


☆増田(武島)理恵☆ 血液型 B型 大道南出身
 得意な施術 フェイシャルエステ・フットオイルマッサージ

勤務歴 2006.4月〜現在

もう、にしお鍼灸院で働いてもらって5年以上になるんですね〜
今では、すっかり一児の母です

増田さんは
実は、はじめはにしお鍼灸院の患者さんでした・・
(たしか骨盤矯正やO脚矯正の)

開院当初は、私達夫婦2人
だけでしていたのですが

子供を保育園や二人の両親に遅くまで毎日預けっぱなしだったので
そろそろ週2.3回だけでもいいから誰か来てくれる人を探そうか?
という事になりました。

増田さんは当時二十歳になるかどうかだったと思います。
毎週一回、真面目に治療に通ってくれており、いつもアルバイトの
話を楽しそうに話すのが印象的でしたので

こんな風に仕事を楽しそうにする子がいいなぁ〜と思い、
嫁さんに口説いてもらい?うちで働いてもらう事になりました

初めは、受付や補佐的なことばかりでしたが
好奇心旺盛なところや美容への意識の高さに私達も気付き

すぐにエステの学校に通ってもらいフェイシャルエステシャンなどの資格をはじめ
肥満予防健康管理士やアロマテラピー1級も取得してくれました。

あとは長く通ってくださっている方はご存知の通り
明るくお話の大好きなキャラを存分に発揮し
にしお鍼灸院ならびにエステEMIを支えてくれております。

そんな増田さんも昨年に結婚、出産をし
今でこそ子育て中の身なので
週3回くらいですが、以前は塩見先生の様に毎日きてくれてたんですよ〜

(本当は武島理恵なのですが、呼びやすいので旧姓で呼んでおります)

これからも支えてくださいませ!!

PS 今しか知らない方は驚くかも知れませんが
実は増田さんは、うちの嫁に負けず劣らずの天然キャラでもあります!
(最近は落ち着いてしまってなかなかでないのがチョッと残念ですが(笑))

いろんなエピソードがありますのでご興味ある方は
聞いてみてくださいね!お教えします〜
(なんのこっちゃ)




| 院長 西尾好史 | スタッフ紹介 | 11:09 | comments(0) | - | - | - |