鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
吹田のパン屋さん サニーサイド

以前、吹田の方にサニーサイドというパン屋さんの

カレーパンをいただいて以来3回も買いに行ってしまいました。

 

南千里が本店のお店なのですが

とにかくカレーパンがうまい!!

 

吹田の方に聞いたら、結構な人数の方が

知っていたので有名なんですね・・

まあパン屋で4店舗もあるくらいだから・・

 

正直、私カレーパンが好きではなかったのです。

(パンにはいってるカレーって黄色くて口に残りません?)

 

ですが、ここのカレーパンはちゃんとしたコクのあるカレーが

入っています。しかも大きな柔らかい肉が2つ入ってます。

本店は人気が高く、もの凄い人でカレーパンも焼きあがり待ちでした。

 

ということでこの間は

佐井寺店に行ってきました。

佐井寺店は店も広く、カフェもできるのでオススメ!

 

もちろんカレーパン以外のパンもおいしかったです。

 

ええ??女子トークみたいって??

まあたまにはトレンディな話題もいいでしょ(笑)

トレンディもおかしいかな・・・

 

ホームページより抜粋したカレーパン

 

サニーサイド佐井寺店 駐車場もたくさんありました。

 

 

| 院長 西尾好史 | おすすめ商品 | 17:45 | comments(0) | - | - | - |
来院してくださっている方が本を出されました〜(地球クライシス 高野拓樹さん著)
評価:
高野 拓樹
ムイスリ出版
¥ 2,376
(2016-04)
コメント:未来を考える上で大切な一冊です子供たちの未来へのバトンを繋ぎたいと思います。

JUGEMテーマ:読書

先日、ご夫婦でにしお鍼灸院に来院してくださっている
高野拓樹さんの「地球クライシス」の出版記念パーティーに招待していただき
嫁と2人で出席させていただきました。

パーティーでは本の内容である環境学のスライドショーや
質疑応答などもあり、エネルギー学、オゾン層の話、絶滅危惧種の話など多岐にわたり
盛りだくさんの内容に感動しました。
(太陽エネルギーや風力発電などの自然エネルギーは現在日本のエネルギーの
3%ほどですって・・・難しいそうですね・・)

奥様のご主人に対する尊敬の念や、周りの方たちへの気遣いなどにも
感動して夫婦共々刺激をうけました。
凄く仲良しで羨ましいくらいでした〜

(えっ??私たち?
私が行く前に服にコーヒーをこぼし
アイロンのかけ方で大喧嘩でしかも遅刻・・・)

地球への向き合い方も変わることのできる本ですので
皆様是非お読みくださいませ。

とても素敵な会に招待していただき感謝いたします。
ありがとうございました。





 
| 院長 西尾好史 | おすすめ商品 | 11:49 | comments(2) | - | - | - |
大どんでん返し系の小説にはまっています・・・
評価:
我孫子 武丸
講談社
¥ 637
(1996-11-14)
コメント:怖いけど 一番ラストでびっくりした小説です・・

JUGEMテーマ:オススメの本

最近、ラストでびっくりするような結末を迎え
もう一度読み直してしまうような小説にはまっています・・・

我孫子武丸の「殺戮にいたる病」や
乾くるみの「イニシエーションラブ」
殊能将之の「はさみ男」などなど・・

いわゆる叙述トリックという方法で
映像化は難しいといわれている小説です・・
(イニシエーションラブやはさみ男は映画化されましたけどね・・
どうやってるんでしょう?見てみます・・)

その中でも、「殺戮にいたる病」はラスト1ページで
驚愕しました!読み終わってすぐに読み直しました!!!
ほとんどのかたが最後の1ページまで騙されると思いますよ!!

正直、グロテスクなシーンが多く、女性の方にはキツイかもしれませんが
本当に面白いですよ!!

結構、スタッフや患者さんにも勧めて見てもらいましたが
好評でしたので・・・

まだ読んでない方は是非是非どうぞ!!!
| 院長 西尾好史 | おすすめ商品 | 11:42 | comments(0) | - | - | - |
きょうは会社休みます
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
先日、塩見先生、出口先生があまりにも面白そうにこの漫画を語っていたので
出口先生に「今日、会社休みます」という少女コミック?を借りました。

少女漫画は絵的と内容的にとっつきにくくほぼ読んだことが
なかったので、ダメかな〜?と思っておりました。
(絵的には、北斗の拳やジョジョみたいなハードタッチが好きですし
少女漫画のやたら相手を乗り換えるところがどうも馴染めなくて
全然だめでした・・・たまたま?)

でも、この漫画は私でも凄く面白かったですよ〜
31歳まで交際すらしたことがない真面目すぎる女性が9歳下の年下の男の子と
ちょっとしたことで初めて付き合い

学生以来保っていた無遅刻無欠勤を破ってしまうという話なのです。
で、何がおもろいねん?って?

そうですね〜何がおもしろいんでしょうね??
まあ、22歳の彼、田之倉くんという男の子がいいんですよ!!
こんな男おるか!!というツッコミをたくさんいれたくなるくらい
男らしくて良い!

知らない方は、10月15日から綾瀬はるか主演でドラマがスタートするようなので
見てくださいね〜

この間読んだ、乙嫁物語といい なんか変わってきたかな・・趣味も・・

PS キャストを塩見先生から聞いて、朝尾という主人公が田之倉くんとの間で揺れ動く
35歳くらいの男前キャラが出てくるのですが、玉木宏が配役と聞いて
しばらく安全地帯の玉置浩二と勘違いして違和感がありすぎ
え〜?あの役を玉置?え〜?と塩見先生や出口先生に目を剥いて抗議したのは
単なるジェネレーションギャップでしょうか?・・・
私も今日で42歳です(笑)







 
評価:
---
---
---
()

| 院長 西尾好史 | おすすめ商品 | 17:28 | comments(0) | - | - | - |
「僕のお父さんは東電の社員です」を読んで
評価:
森達也 著+毎日小学生新聞 編
現代書館
¥ 1,512
(2011-11-25)
コメント:子供に読ませたい本NO1とても素晴らしい本です〜

JUGEMテーマ:読書

中学生になった子供の春休みの課題図書なのですが

私も読みましたが、もの凄くおもしろかったのでご紹介させていただきます。

内容は、小学6年生のお父さんが東京電力の社員の子供が
あるこども新聞の記事に、東電の批評が載っていたことから
その新聞社に「そんなに東電だけが悪いのでしょうか?」
と手紙を書いたことからスタートします。

その子供は、反論だけではなく、「僕の意見はこうだが、皆さんの意見を聞きたい!」
といったところに素晴らしさを感じるのですが

その反響が大きくで、小学生から年配の方まで
様々な方の、批判、同情等を含む返事が編集部まで返ってきたのを本にはそのまま載せてあります。

小さい子どもの意見もすごく面白く
こんな小さい子供でもここまで意見することができるのか?という内容なことを
論じています。

この本を読んでつくづく思ったのは
やはり意見は、一方向ばかり聞いてはいけないということ
誰にも言い分があり、どれが正しくて、どれが間違っているではなく
両方聞いてみて自分で判断することの大切さを強く思いました。

人間ですから、つい意見を言った人の言い分をそのまま鵜呑みにして
噂話や批評をそのまま思って流してしまいます。

まして新聞やテレビなどのメディアから流れてくる情報はなおさらです。

と、うまく伝えれませんが、是非子供さんのいる方にはオススメいたします。
 
| 院長 西尾好史 | おすすめ商品 | 10:39 | comments(2) | - | - | - |
最近読んだ本のタイトルおしえて!
JUGEMテーマ:読書
最近読んだ本のタイトルおしえて!

今更ですが湊かなえさんの「告白」を読みました。

映画は2〜3年くらい前に見に行きましたが
原作本をBOOK OFFで百円で見つけたので買ってきました。

映画の衝撃は今も残っていますが
活字で見ると、また違った意味で人間の恐ろしさを感じました。

湊かなえさんは、「夜行観覧車」や「往復書簡」等を読んで思いますが
登場人物の立場立場に立った表現や深層心理の書き方が最高ですね〜

「告白」は「復讐」が題材になった作品だと思うのですが
犯罪(殺人)を犯すのが未成年というところが問題作となっています。

この本の犯罪を犯す少年の様に大人っぽい考えの子供が逆に、幼さを露呈するという事は世の中に
たくさんあると思います。

大人びた考えの子供より、子供は子供らしい考え方でいいのかな〜
まあそれも親次第なんですかね?〜

と話はそれましたが、「告白」は衝撃作で人によってはつらいかな?と思いますけど
本当に面白い本ですしおすすめします〜

 
| 院長 西尾好史 | おすすめ商品 | 09:21 | comments(2) | - | - | - |
往復書簡
評価:
湊 かなえ
幻冬舎
¥ 630
(2012-08-02)
コメント:読みやすくて面白い〜2話目は感動しました!!

ドラマで話題だった「 夜行観覧車」を患者さんに借りて以来
湊かなえさんの本にはまっています・・・

「告白」は見ましたが
苦しすぎる内容だったので
全部そんな本かな?と思っていたのですが

この「往復書簡」は少し違いました。(それでも苦しい内容はありますが)

手紙のやり取りだけで過去の事件を振り返っていく3本立ての小説ですが
すべて「ええっ!!??」とびっくりするようなオチでした!!
(嫁は、途中で話読めた!と見破っていたので私の勘が鈍いだけかも・・)

特に2話目は感動して泣いてしまいました・・

是非是非見てくださいませ〜
難しくないのですぐに読めると思いますよ〜

本って面白いですね!!
またいい本あったら教えてくださいね〜

今からは、また患者さんオススメの東野圭吾さんの「時生」を読みます〜

| 院長 西尾好史 | おすすめ商品 | 11:51 | comments(0) | - | - | - |
「下町ロケット」あっという間に読みました!!
評価:
池井戸 潤
小学館
¥ 1,785
(2010-11-24)

もう二年前の小説なので時期が外れていますが
すごいお勧めです!!

最初はあ〜分厚いな〜とオモオモしく見始めたのですが

読み出すと引き込まれてしまい
あっという間に読み終わってしまいました〜〜

本の内容は、とある中小企業が大企業の嫌がらせにあいながらも
しのいでいく話なのですが
はじめはバラバラだった社員と社長陣の間が、難題を解決していくあいだに
だんだん結びついていく様子がめっちゃ感動しました・・・

社員を守ることや会社の存続も考えないとダメな立場と
自身の夢を諦めきれず揺れ動く社長の心情もスゴ〜く良かったです!!

矢継ぎ早のリアリティのある会話に大注目です〜

会社社長や店長等の経営をされている方!是非みてくださいませ

| 院長 西尾好史 | おすすめ商品 | 15:35 | comments(0) | - | - | - |
白髪・・・
 最近ちらほら白髪が発見されます(嫁に)

まあ今年40歳ですからね〜〜

仕方がないですね(笑)

そう思ったら男性の平均寿命の半分過ぎてるんですね・・・

大事に生きなきゃいけませんね!!

そんなことをふと思っていると
商店会の会長である「ほっかほっか亭弁当」の店長さんが

こんな言葉を一枚の紙にまとめて持ってきてくださいました!

大津修一さんというポスピスの専門家の方が
患者さんが死ぬ前に後悔したことをまとめられた本から抜粋したそうです。

1 健康を大切にしなかったこと
2 遺産をどうするかを決めなかったこと
3 夢をかなえられなかったこと
4 故郷に帰らなかったこと
5 行きたい場所に旅行しなかったこと
6 美味しいものを食べておかなかったこと
7 趣味に時間を割かなかったこと
8 会いたい人に会わなかったこと
9 自分の葬儀を考えなかったこと
10 やりたいことをやらなかったこと
11 他人に優しくしなかったこと
12 心に残る恋愛をしなかったこと
13 結婚をしなかったこと
14 子供を産み育てなかったこと
15 子供を結婚させなかったこと
16 悪事に手を染めたこと
17 たばこを止めなかったこと
18 感情に振り回された一生を過ごしたこと
19 自分が一番と信じて疑わなかったこと
20 死を不幸だと思ってしまったこと
21 神仏の教えを知らなかったこと
22 生前の意思を示さなかったこと
23 残された時間を大切に過ごさなかったこと
24 自分の生きた証を残さなかったこと
25 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと

ですって!
結構感動しました〜
いつも思わないといけませんね!!
| 院長 西尾好史 | おすすめ商品 | 10:23 | comments(0) | - | - | - |
そして誰もいなくなった・・
評価:
アガサ・クリスティー
早川書房
¥ 798
(2010-11-10)
コメント:驚きの結末にすぐにもういちど読み直しました〜1939年の作品には思えないです!!

JUGEMテーマ:読書
 
高校3年生の時に友人から
「アガサクリスティーの そして誰もいなくなった おもろいで〜怖いで〜」
と薦められひそかに20年以上気になっていました・・・

その事を患者さんと話していると

「持ってますよ〜お貸ししましょうか?」

と言ってくださり、早速貸していただくことになりました!
(20年も気になっているなら自分で買えよ!って感じですね 笑 )

読んでみると、はじめは登場人物の把握ができず
なかなか入り込めず時間もかかっていたのですが

途中からそれをクリアすると面白さに引き込まれ
一気に読み、驚きの最後をしると
またもう一度はじめから一気に読んでしまいました!
(全然把握してなかったので)

さすがに2回読むとよくわかりました〜

この作品は1939年に出版されたようで
続きを読む >>
| 院長 西尾好史 | おすすめ商品 | 11:54 | comments(0) | - | - | - |