鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
ゴールデンウィーク

ちょっと間はあきましたが

(4月 投稿0・・・)
皆様ゴールデンウィークはどうでしたか?

私は例のごとく長男の野球遠征に
ついていき2泊3日で
神奈川&山梨に行ってきました!

ゴールデンウィークなので渋滞を考慮して
真夜中に出発しましたが
それでも渋滞はたくさんあり
何度も止まってしまいました。

休憩も何度ももちろんしましたが
9時間くらいはかかりました(笑)

むこうは富士山はもちろんのこと
アルプスなど関西では絶対見られないような高い山が多く 特にこの時期は雪が山頂に残っており圧巻ですね?


野球を見ながら風景も楽しめるので最高ですね!まあ実際は試合は緊張感で楽しめませんが(笑)


夜は参加していた父兄の皆さんで
食事をしマジシャンが席に回って
楽しませてくれるなどサプライズもあり
初めてマジックをみた私は興奮しっぱなし

うまいことされますね・・・

「なお」とかいうかたかな


いつの間に袖の下とかにいれてるんでしょうね

とそんなことをしている間に
ついてきた次男は長男の野球はまったく興味なく東京のスカイツリーや秋葉原を堪能したようです。

山梨では子供の中学の後輩とも出会い
皆頑張ってるのを実感しました!

| 院長 西尾好史 | 旅行 | 15:54 | comments(0) | - | - | - |
貴船神社

先日 京都の貴船神社というところにいってきました。

10年以上前にオーラや前世が見える方に占ってもらったことがあり、その時龍神をお参りした方がいいと言われたことを今さら思いだし、貴船神社が龍神を奉っていることを義姉にききいってきました。
(ちなみに前世は風鈴売りの少女ですって (笑))

貴船神社 いい場所ですね!あんな遠いとは思ってなかったですが、その分 山のなかで雰囲気もよかったです?

ポポも連れていきましたが
鳥居の中からはちゃんと無理やり
カバンに押し込みましたよ(笑)



奥宮の船石はなかなか趣があってよかったです!

なんで行ったかって?

こう見えていろいろ悩み多いんですよ?

聞いてないって?(笑)

| 院長 西尾好史 | 旅行 | 15:34 | comments(0) | - | - | - |
夏季休暇の出来事

皆様 お盆休みはいかがでしたか?

まだ明日ぐらいまで休みの方も多いようですね・・・

 

私は今回、長男の野球部の遠征についていき

ついでに岡山ツアーをしてきました。

 

初日は岡山を目指したのですが自然渋滞&事故渋滞に

あい全く動かず、試合にも間に合わなかったので

Uターンしていったん大阪に帰り出直すことにしました。

次の日は大事を取って4時くらいに家をでたら

今度は早くつきすぎてしまいました(笑)

 

試合を観戦したあと

その日の夜は岡山観光をしました。

岡山城がホテルの近くにあり

ライトアップしているということで

散歩がてら行きましたが

まあそれは絶景でしたよ〜

(月末までやっているようなので是非岡山に〜)

 

その夜は、偶然ペルセウス座流星群がピークだということで

岡山に美星町という星を観るための町があることを

きいていたのでいくことにしました。

30分くらいで着くと思っていたのですが

2時間以上かかってしまい

かなり険悪なムードになってしまいました(汗)

 

ですが美星町につき、ものすごくたくさんの人達と

(そういう施設があり、駐車場は満車!)

たくさんの流星群(帯状に見える流星もありました)を

見ているうちに機嫌もなおり、ほっ・・・・

 

あとは桃太郎温泉というべたな名の温泉に入り

次の試合のある姫路にいきました。

 

姫路のグランドの横にあった白鳥城という怪しげな巨大な

お城にびっくりしたのは言うまでもありません・・

(何の施設なんでしょう??)

 

と羅列しましたが3日ともグランドにいたので真っ赤にやけております。

長々と読んでいただき有難うございました〜

 

 

ライトアップされた岡山城

ここから先は料金がいるみたいだったのでケチったせこい男

怪しげな桃太郎温泉

グランドの奥に見える白鳥城(ケーブルカーで上がるようですね)

(メンバー&レギュラーをめざし奮闘する息子)

(岡山出身の槇尾先生の母校とも試合をしました)

| 院長 西尾好史 | 旅行 | 19:06 | comments(0) | - | - | - |
名古屋小旅行
この間 高校時代の同級生と名古屋に小旅行してきました。

名古屋に行った理由は、5人の友人で1年に1回大阪で集まっていたのですが
そのうちの1人が名古屋に転勤になり、去年の集まりに参加できず
「今年は名古屋で集まろう!」という事になったからです。

名古屋マラソンが当日にあり
宿が全然空いてなくて困っていましたが
名古屋の友人の奥さんが気を使って実家に帰って下さり
その友人の家に男5人でとまりました。

手羽先、味噌カツに、蓬莱軒のひつまぶしに
熱田神宮内の宮きしめんに、コメダ珈琲のシロノワールと
名古屋名物食ツアーを満喫してきました!

(蓬莱軒のひつまぶし 1時間半まちでしたがうまかった〜〜〜)

(宮きしめん ひつまぶしを食べる1時間前に食べました・・)

高校時代から卒業してもう25年
でも一瞬であの頃に戻れる友人たちに感謝します〜

         (43歳のおじさんたち5人 in熱田神宮)

 
| 院長 西尾好史 | 旅行 | 16:10 | comments(0) | - | - | - |
年末年始のお知らせ&社員研修旅行in台湾 (その1)
JUGEMテーマ:台湾

今年も残すところあと2週ですね・・・
お正月休みは12月30日(水)〜1月3日(日)までとなりました。
29日までやっていますので1年の疲れを癒しに来てくださいませ。

さて皆様、今週の月曜日は休んでしまって大変失礼いたしました・・・
(電話くださった方、直接来ていただいた方本当にすみません)
にしお鍼灸院&エステDIANAスタッフ皆で研修旅行に行ってきました。

2回目の研修旅行なのですが
今回は台湾に行ってきました!

京鼎樓というお店で小龍包を食べるために並んでいるところ

お金あるな〜とか思わないでくださいね〜
ちゃんとスタッフからも旅行代は徴収しています(笑)

安くあげる為と最小限の休みにしたかったので
弾丸ツアーとなりました〜

土曜日17時くらいに診療が終わったあと
すぐに空港に行き21時半のトランスアジアという飛行機で
台北に着いたのがなんと現地時間23時半

そこからホテルにタクシーで向かい
シティホテルというところに着いたのが24時半

ここでアクシデント!ホテルが1室しか取れてなくて
ホテル側もあわてていろんなホテルに必死で電話してくれたのですが
土曜の夜ということでなかなか取れずとりあえず待っててもしょうがないので
近くの夜市(遼寧街夜市)へ行き、帰ったときには
別のホテルをとってくれていたので、スッタフ4人はそちらでとまることができました。

いきなりのアクシデントはありましたが、今回の台湾旅行で思ったのは
台湾の方たちはとにかく親切であたたかいということです。
とにかく、困った素振りを見かけると誰かが訪ねてきて
助けてくれました。親日とは聞いてましたがこれほどとは・・
ということばかりでした。本当に謝謝です〜

2日目は朝から高雄に台湾新幹線を使って行くつもりだったのですが
ここでハプニング、うちの天然鍼灸師、そう出口静花先生がやってくれました。
(ちなみに出口先生は海外初めてです・・)

新幹線の3日券を買うためには
全員分のパスポートがいるのですが
皆に「パスポート回収〜!」と言って集めていると
出口先生が焦った顔で「私、パスポートさっきのホテルで渡したまま返ってきてません!!」
と言い出したので、そんなことあんのかいな・・これは困ったな・・
タクシーでさっきのホテルに取りに行って、そのあいだに皆で新幹線に向かって並んでおこう・・と私もパニクって考えていると
出口先生のカバンから出した手にパスポートがきっちりあるではありませんか・・・

良かった!見つけたんか・・
とホッとして「あるやん・・パスポート」と私が言うやいなや
出口先生の口からとんでもない一言が

「違います!これは美容液です!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私と横でそのやり取りを聞いていた塩見先生は
呆然・・・び、美容液???パスポートがび、美容液????
い、、意味わからん(汗)・・・

唖然としていましたが振り絞って私が「そ、それのことやでパスポート・・」
というと「えっ??これがパスポートなんですか?」とまたまたびっくりする発言が・・

よくよく聞いてみると行きの飛行機の半券をパスポートと思っていた様で
それをさっきのホテルで回収されたようです。

行きに私が半券を「大事なやつなのでとっておきな!」と言ったせいで
これは大事なもん!と思い込んだみたいです・・・

さらにパスポートの間に美容液の試供品が挟まっていたらしく
その事を私が言っていると勘違いしたみたいですね・・
思い込みが激しすぎますね(笑)
ふう・・・・・

と、なんやこうやで無事新幹線にのれました。

続きを打とうと思いましたが疲れたので
また来週・・・
写真だけ少し載せます


(閉まりかけた遼寧街夜市・・基本台湾の人が多いとこです)

(入ったお店 正直日本では無い味付け)










 
| 院長 西尾好史 | 旅行 | 18:39 | comments(0) | - | - | - |
夏休みの行動
皆様この夏期休暇中はいかがお過ごしでしたか?

私は長男が大阪、広島、九州遠征があるというので
後半の九州遠征を旅行ついでに見に行こうということになり
追っかけてきました〜

宮崎が主だったのですが、宮崎や鹿児島行きのフェリーがとれず
大分別府行きのフェリーがキャンセル待ちで取れたので
別府からレンタカーを借りて宮崎へ

九州を舐めてました・・ものすごい広い・・・大分から宮崎まで4時間半もかかってしまい
ついたら12時すぎ・・・既に1試合目は終わっていました・・・
2試合目は見れて、代打で出てきましたがあえなく3球3振

その日は都城市に泊まり
あくる日、都城の高校との試合は
スタメンで使って下さり、なんとか1本ヒットを見ることが出来ました・・・

宮崎にいったので、地鶏でも食べるのかと思いきや
嫁が選んだのはトマトラーメン屋・・なんでやねん・・・

帰りも試合が終わってダッシュで終電の新幹線に間に合うために
別府までレンタカーを返しに行き小倉から新幹線で帰りました・・・

別府まで行って一度も温泉に入れないなんて・・・
いっつもバタバタ旅行になってしまいますね・・なんでやろ??




 
| 院長 西尾好史 | 旅行 | 16:52 | comments(0) | - | - | - |
時間には余裕を持って・・・
 あいだがあきましたが
アップしたつもりができてなかったので
もう旬をすぎた夏期休暇のブログです〜〜

皆様、夏期休暇はいかがでしたか?
なかった方や、今からの方もおられるでしょうが・・・

私は、この間言っていたように
九州旅行に行ってきました・・

いつも結構、タイトに予定をいれてしまうため
かなりきつい日程になってしまいます。
今回もやってしまいました〜〜

行きは、長男の野球の練習が終わるのを待って
夜の19:50分からのフェリーで九州に向かったのですが

乗船できたのが出発時刻の10分前・・・
走った走った・・・

船では星はよく見えましたが、ペルセウス座流星群は一つも見えず・・・
でも船旅行は一日特した気になるから大好きです〜

(名門大洋フェリー)

次の日は、小倉から「さくら」に乗ろうと僅か16分ではありましたが
新幹線「さくら」に乗って博多に・・・

そこから西鉄に乗って一番の目的地の太宰府天満宮へ・・・

大宰府は素晴らしい神社ですね!観光地としての通りも綺麗で
梅ケ枝餅をスターバックスで食べるという福岡の友人の言いつけ通り
堪能する事が出来、満足しました!えっもちろん祈願もしましたよ!!


(スターバックスユニークでしょ)

博多に戻り、一蘭というラーメンを食べホテルの送迎バス(これまた出発まであと5分でした)
にのって玄海ロイヤルホテルという宗像市(むなかた)にあるホテルに泊まりました。

夜に長男の素振り(大事な時期なのでバットを持っていきました)を見ていると
たくさんのカブトムシが取れて虫好きの私は当然テンションが上がりました

そして次の日に宗像大社でお参りをして

(宗像大社)

ホテルのプールで遊び
帰りの飛行機に乗ろうとしたら
がーーーーーーーん

搭乗手続きに間に合わず載せてもらえなかったんです・・・
(30分前には行かないとダメで着いたのは20分前でした・・掛け合いましたが全く聞き入れてもらえませんでした・・・まあちゃんと読んでない私が悪いんですが・・・)

ということで、新幹線のチケットを取り直し高い勉強代を払った旅行は幕を閉じました。

やっぱ厄年ですな(笑)

PS ラーメン一蘭はうまかった!!


| 院長 西尾好史 | 旅行 | 13:54 | comments(0) | - | - | - |
明治鍼灸大学時代の仲間との同窓会 in福岡

明治鍼灸大学(現 明治国際医療大学)時代の同級生との同窓会を
博多でしました!
(なぜ博多かというと日本鍼灸学会が博多であったからです〜)

卒業して18年なので、18年ぶりに会う同窓生もたくさんいました。
まあ大学の同窓会なので思ったほどの皆の変貌は無かったですが(笑)

でも肩書きはだいぶん変わってましたよ!
鍼灸学校の先生になっていたり、ほぼ全員 院をかまえていたり・・・

学会のあとのせいか、居酒屋で早速、治療のしあいをしてる連中も・・
(周りのお客さんはひいていました・・・笑)

鍼灸師はそういう人種が多いです〜


今回ははじめて LCCのピーチ航空を使いました!
安いですね!!
往復1万ちょいでした。まあ関空までの交通費はかかりますが・・

確かに第2ターミナルまでバスでいったり
席は狭かったりしますが、乗ってる時間は一時間くらいなので
全然我慢できます!178cmある私でもなんとかなりますから
女の人なら全然大丈夫では?

それにしても福岡はいいとこですね〜
空港から5分くらいで博多の街につきますし
街が広くてめっちゃ都会です〜

大阪にはこんな感じの場所はないですね・・・




福岡の友人の勧めで、皆で飲み会のあと
一幸舎という博多ラーメンを食べに行きました!

さすが本場!めっちゃうまかったです〜

 

やっぱり同級生はいいですね!
気兼ねなく話せていつでもあの頃に戻れるので・・・

また参加しますね〜
主催者の皆さんありがとう!!
| 院長 西尾好史 | 旅行 | 15:19 | comments(0) | - | - | - |
年末年始の近況報告
 年末は香川の金比羅さん&レオマワールドに行ってきました。

金比羅さんはあいにくの大雨で
嫁さんの両親も連れて言ってたので
見に行くだけ行こうか?と行きましたが

そんなとこじゃないですよね・・・
階段が1000を超える(1365?)階段数があり
両親も「私らいいから登っておいで」と言ってくださったので
登りました・・・
金比羅さん(金毘羅神社)
私だけ、かなりしんどくて子供達や嫁から大分遅れての参拝
どこまで続くねん〜というくらい体力の無さを痛感〜

レオマワールドでは嫁の父がよく分からず私たちについてきて
生まれて初めて(72歳)のジェットコースターを経験するというハプニングがあり
ましたが、思いのほか二人共楽しんでくれたのでホッとしました(笑)
(そんなタイプの方たちではないので 笑)

料理もめっちゃ良かったしレオマの大江戸温泉物語はかなりおすすめですよ!!

年始は患者さん推薦の奈良の三輪神社に今年は本厄なので厄払いに行きました。
大変良い神社ですね〜祈祷もしてもらいました〜
嫁にいつも「なんか邪気だらけやから、お払いしてもらい!」といつも言われるので
邪気も消えたかな??
大神神社の大鳥居(大神神社の大鳥居(写真下手〜))
そして弟のところに姪が無事生まれました。
私も弟しかいないし、自分の子も二人共男の子なので
どうしていいかきっとわからないでしょうね〜〜

まあいつも通りバタバタした正月休みでしたが
英気は養えたので今年も頑張ります!!
雨中の瀬戸大橋雨中の瀬戸大橋(これまた下手〜)











| 院長 西尾好史 | 旅行 | 18:12 | comments(0) | - | - | - |
社員研修旅行inハワイ
JUGEMテーマ:ハワイ

実はこの夏期休暇中、皆でハワイのホノルルに旅行をしていました。
(お盆休みずらしてすみませんでした・・だって値段が全然違うので〜)

この旅行は2年前から計画していて、去年から皆で積立してやっと実現しました!

本場のロミロミを受けてみたいという全員の願いとスカイダイビングをしてみたいという
嫁の願望に皆巻き込まれ、私を除く女性4人は空を飛んできました!!
(よ〜やるわ!私は増田さん(武島)の子供と一緒に下から空を見上げていただけです)

多分、一人くらいはスタッフブログで体験談を載せてくれると思うので詳細は書きません(笑)

海外はハワイしか行ったことありませんが、やっぱりいいですね〜
帰ってきたそばから、もう行きたい気持ちになります!

塩見先生と苫居さんがダイヤモンドヘッドとカイルアビーチのツアーに行っているあいだに
私達夫婦と増田さん親子でシーライフパークという水族園に行ってきました。

ようは白浜のアドベンチャーワールドみたいなものです。規模は白浜の方が上だと思いますが
景観が素晴らしく、海の上でショーがやっているような感じでした!
イルカとクジラのハーフのウォルフィンという世界で唯一?の動物もいました〜

あとはロミロミと買い物、食事ばかりでしたが
スタッフ全員本当に楽しそうだったので行ってよかったと思っております。
これも皆、来院してくださる皆様のおかげだと本当に思っております。
ありがとうございます〜

PS ハワイにいっても、嫁に叱られ続けました・・・
「こんな時くらいゆっくりさせて!」と思わず叫んだ私でした(笑) まじ話

 
| 院長 西尾好史 | 旅行 | 09:49 | comments(2) | - | - | - |