鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
久々!阪神について
甲子園盛り上がりましたね!
大阪桐蔭流石でした!!

あとはいよいよ阪神がどうなるかです!!

えっ前より熱が入ってないって??

まあ正直、子供の相手ばかりしていたので
プロ野球どころじゃなかったんですが
もちろん気にしてたんですよ!!

今年はチャンスじゃないでしょうか?
巨人も去年までのような圧倒的な強さもないし・・・

いつもはスカウトのダメさばかり言われていましたが
今年の活躍しているメンバーはピッチャーも野手も
ドラフトでとった選手ばかりですよね〜
よく頑張ってるんじゃないでしょうか??
(まあダメな時は私もボロクソにいいますが・・・)

1位の岩貞投手も間に合い好投を続けているし
4位の梅野捕手も頑張っています(よく4位でとれたな・・・)

今年のドラフトは誰かな??

阪神タイガースがんばって優勝してくださいね〜〜






 
| 院長 西尾好史 | 阪神タイガース | 20:11 | comments(0) | - | - | - |
WBC残念でした・・
JUGEMテーマ:WBC


準決勝敗退をどう捉えるべきでしょうね〜

よくやった!か ダメだった・・・か

個人的には
よくやったと思っています。

過去の2大会が優勝だったから
頼んなく感じるかもしれませんが

野球ってほんと紙一重のスポーツですよ〜
たった1球が勝敗を決するので
能見の1球といい、内川の盗塁死の1球といい
紙一重ですよね・・・

ダブルスチールも決まっていれば
世紀の采配とか言われてたでしょうし・・・

山本監督もあのゴタゴタの中、引き受けた勇気のある所だけでも
名監督じゃないですか?

ということで残念ながらWBCは終わってしまいましたが
高校野球もプロ野球も子供の中学野球もソフトボールも
まだまだ先はながいのでですので
もう数年は野球ライフを楽しませていただきます・・
(本当はしんどいことが多いですが 笑)

 
| 院長 西尾好史 | 阪神タイガース | 18:53 | comments(0) | - | - | - |
金本選手引退!
 久々にタイガースネタです〜
(今年は全く書くことないくらい弱かったのと、子供の野球で
それどころではなかったということもあるんですが・・)

そんな中、金本選手が引退を表明しました。
あの弱小だった阪神を立て直したのは
金本選手であることは誰もがわかっています。

引退会見の「若い頃もっとバットを振っておけばよかった。」
「2割の喜びのために8割の苦しみをした」の発言は
多くの人の心に響いたのではないでしょうか?

それだけに引退は残念&暗黒時代が再び到来するのではないかという不安もよぎります〜
(打てないときは、もうええで!引退して〜と言っていたげんきんな私ですが・・・)

2003年の日本シリーズのサヨナラホームランや
甲子園での3打席連続ホームランは直接球場で見たので
私にも子供にも色濃く残っています〜

いつの日か指導者としてグランドに戻ってきてくれることを楽しみにしています!!



| 院長 西尾好史 | 阪神タイガース | 10:40 | comments(0) | - | - | - |
プロ野球開幕!
JUGEMテーマ:阪神タイガース
 
今年も開幕しましたね!!
だんだん以前より熱は冷めつつありますが
それでもテレビは見てしまうし
負けた日の次の新聞は取りに行きたくないほど
精神面に影響いたします(笑)

和田監督はあの暗黒時代の中での数少ない
活躍した人物です。
今の阪神にこそあんな選手が欲しいなあと思います。

そして和田豊の引退スピーチはテレビを見ていて
真剣に号泣してしまった記憶があります。
本心をさらけ出したスピーチにみな涙したのでは?(えっ?してない・・?)
(あの野村監督がスピーチをべた褒めし、長嶋監督が「彼は将来良い監督になるだろう」といった
くらい素晴らしかったんですよ〜)

きっと良い監督になってくれるでしょう!

でも選手は変わり映えのないメンバーですね・・・
レギュラーを脅かす若手を望みます!!

今年のドラフトは是非、大阪桐蔭の藤浪君を指名してほしいですね!!

とまた楽しみだけど胃の痛いシーズンが始まりましたね・・・・

頑張って応援します〜
| 院長 西尾好史 | 阪神タイガース | 13:20 | comments(0) | - | - | - |
期待の若手が・・・・
JUGEMテーマ:阪神タイガース

たっ高浜が・・・ロッテに取られちゃった〜〜
ショックです〜

コアな阪神ファンの方と、いつも高浜や野原がいつ出てくるんでしょう?
とずっと話していたので
このところの活躍に心躍らせていました!!

残念です・・・・
本気でへこんでいます
 
| 院長 西尾好史 | 阪神タイガース | 21:16 | comments(0) | - | - | - |
阪神タイガース終焉(涙)
JUGEMテーマ:阪神タイガース

つっついにペナントが終わってしまいました
(まだ2位か3位かは確定してませんが・・もしや4位とか

今年は、ここで勝たねば!という試合をことごとく落としておりました・・・
本当にことごとく・・・毎年ですけど勝負弱いですね

やっぱり阪神ファンのプレッシャーでしょうか?
城島選手なんか、ホークスにいた時はここぞ!という場面で
必ず打っていたイメージがあったんですけど・・・

おとといの甲子園最終戦なんか矢野選手の引退試合というせいか
皆固くなって、矢野選手が試合に出れないどころか
球史に残る逆転負け!(私の球史ですけど・・・)

かつてこれほど悲惨な引退試合があったでしょうか??
さらに!!・・・・
あかん・・あかん 熱くなって来過ぎてしましました

最近、阪神ファンの患者さんとも、愚痴大会ばかりしてしまします(笑)

ではいいところ・・・

今年はマートン選手につきますね・・・
私の構想では、来年の4番なんですけど・・・
久しぶりの大当たり助っ人ですね〜急にアメリカ帰る!とか言わんといてね〜

あとは、久保投手の抜群の安定感、そして怪我で戦列をはなれたとはいえ
復帰後の能見投手のエースっぷり・・

この二人が来年の初めからこの調子なら
来年は!!と期待させてくれます・・・(ひそかにクライマックスも・・)

そして個人的には関本選手を先発で使って欲しい・・毎試合とは言わないですが・・・

さあ来年来年・・


 


 
| 院長 西尾好史 | 阪神タイガース | 09:00 | comments(2) | - | - | - |
久しぶりの阪神タイガース日記↓
本当は、こんな巨人に3連敗(完全に負け)した後に
書きたくはありませんでしたが、今日は阪神のことについて
話したいと思います・・・

(もうファンやめたんですか?とか聞かれるんで〜)
続きを読む >>
| 院長 西尾好史 | 阪神タイガース | 15:23 | comments(2) | - | - | - |
今日からプロ野球セリーグが開幕!!
いよいよこの季節がやってまいりました!!!

今年はどんなドラマが待っているんでしょうね〜
(えっ!?阪神は期待できん!って??)

いやっそんな事は無いですよ・・・
城島入ったし
城島入ったし・・・・・・・

そっそこだけ!!???

赤星やアッチソン・ウィリアムスの穴は埋まってないような・・・

まあでも城島の加入は、個人的には凄いプラスになると思います。
気持ちを前面に出すタイプって阪神にはいなかったですよね??

ひっぱってくれる事を期待します。

なんか野手やピッチャーで21・22才くらいで
出てくる人いませんかね??

今年こそ、そういった若手が出てくる事を期待しますグッド

でっ今日のここまでは

うわっ3対0で負けてる!!

キョエ〜〜〜〜

| 院長 西尾好史 | 阪神タイガース | 18:54 | comments(0) | - | - | - |
先週に引き続き・・・
いや〜
城島選手来てくれましたね〜嬉しい

あっさりしてて頼もしい選手ですね!!!

大活躍を期待しています〜!!

そして昨日はドラフト・・

注目の菊池投手は6球団競合の末
西武になってしまいましたが

二神&藤原という大学NO1・2の即戦力を取ることができました拍手

えっ!そんな選手しってるんですか?って

すっ・・すみません・・
しった被りしてしまいました〜

実は昨日まで名前すら知りませんでした・・・

でもネットで調べると凄いピッチャーのようなので
来期が楽しみです・・・

今年はシーズン中、全く阪神のブログ書く気がしなかったもので悲しい

たのむで!!来年は!!!!!!
| 院長 西尾好史 | 阪神タイガース | 19:51 | comments(0) | - | - | - |
阪神城島誕生!?
本当に!???

最初にこの話が浮上した時には
「そんなわけあるかいな!!」

といっていたんですが
新聞やニュースを見ていると
どうも実現しそうな感じです!

感想??

もちろん嬉しいです嬉しい!!!

野球はバッテリが8割と思っていますので・・・

本当に来てくれるンですか??城島さん!!

皆さんはどう思われますか?


| 院長 西尾好史 | 阪神タイガース | 18:40 | comments(3) | - | - | - |