鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
浜田省吾 ON THE ROAD2011にいってきました!
JUGEMテーマ:浜田省吾

いや〜凄かった!
とても今年で59歳になる人には見えません!

ほぼ休憩無しで3時間40分も歌い続けてくれました!

凄いですよね〜
ホントに毎回期待以上のステージですが
今回は震災の思いもあるらしく
特別なステージといっていた通り

今まで行った中で一番感動しました!
皆さんもお好きでしょ?

えっ!?どっちかというと嫌い?
めっちゃ暗い?もてない男の代表ソング!?

そっそんなことないです!!

ただ、「待つ男」の歌がちょっと多いだけです!

っていうかライブは、そんな曲はほとんどないですよ〜

ほんと声と歌詞が深くて繊細であたたかいですので
うちの嫁の様に毛嫌いせず聞いてくださいね!!

あ〜よかった!最高

しかも一緒にいった友達が競馬で大勝ちしたらしくて
チケット代も出してくれたし(笑)

これで今週も頑張れる〜〜
| 院長 西尾好史 | 音楽 | 13:56 | comments(0) | - | - | - |
子供のピアノの先生!
JUGEMテーマ:音楽

子供(次男)がピアノを習っているのですが
その先生の職業意識の高さに感動してしまいました!!

実はその先生のご主人さんが
仙台出身で震災時にたまたま帰省していたそうです・・・

震災後3日間どんな手段でも連絡が取れず、ひょっとしたら・・・とも考えていたそうです・・・
が、なんと4日目で無事が確認できたそうです!
(まだ帰って来れてないようですが・・)

ご主人が無事で何より!!!

ん・・・まてよ・・たしか震災のあった3月11日(金)は子供のピアノのレッスン日だったはず・・
調べてみると夜の7:30からレッスンを受けていました・・・

凄い不安感の中、子供達のレッスンをしてくれていたんですね・・・
子供に聞いても、いつもどおり普通だったとの事・・

キャンセルしてくださっても良かったのに・・・
なんという職業意識の高さ!!
凄い信頼感を持ちました!!

今も震災で身内や知人の安否が不明のまま
任務や仕事をされている方が数多くおられると思います。
心中を思うと、辛すぎます・・

果たして自分にもできるのでしょうか・・・
夫婦喧嘩したぐらいでも影響するのに〜

あっ今の話は余分でしたね〜〜

頑張れ東北!頑張れ日本!


 
| 院長 西尾好史 | 音楽 | 19:09 | comments(0) | - | - | - |
中島みゆきさんの「糸」
JUGEMテーマ:音楽

この間、テレビで
中島みゆきさんの「糸」という曲が流れていました。

「縦の糸はあなた横の糸は私
織りなす布はいつか誰かを
暖めうるかもしれない

縦の糸はあなた横の糸は私
織りなす布はいつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた横の糸は私
逢うべき糸に出会えることを
人は幸せと呼びます」

という歌詞の内容に感動してしまい
それ以来気になって気になって・・・

(あっ歌詞の一部ですよ!さびの部分だけをのせております〜)

正直、今まで中島みゆきさんは、ほとんど聴いた事がなかったので
是非聴いてみようと思っております。

凄い歌詞じゃないですか??この歌詞!!! 

まだ聴かれた事のない方は
是非聴いてくださいね!!!
| 院長 西尾好史 | 音楽 | 10:09 | comments(2) | - | - | - |
最近はまっている曲
懸賞で当たったPSPで音楽が聞ける事に気付いて以来
久しぶりに音楽を聞くようになりました!

今はまっている3曲は
すべて旬が過ぎているのですが

エレファントカシマシの「俺たちの明日」


俺たちの明日
俺たちの明日
エレファントカシマシ,宮本浩次,YANAGIMAN,蔦谷好位置

レミオロメンの「もっと遠くへ」
もっと遠くへ/オーケストラ
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,四家卯大

GREEEENの 「キセキ」
キセキ(通常盤)
キセキ(通常盤)
GReeeeN

です!

「俺たちの明日」は、物凄く30代の自分にズ〜ンとくる
男の古き友情をテーマにした曲です!

歌詞の内容が男くさくてすご〜くいいです!

「もっと遠くへ」は、北京オリンピックのテーマ曲らしく
前向きないい曲で、今さらですがはまっております!

「キセキ」は、子供達がはまっており、毎日聴いているうちに
私も大好きになってきました!
ドラマの『ルーキーズ』のテーマ曲です!

前向きな歌詞ばかりの曲で元気をもらえます!

皆さんの落ち込んだ時に聞く曲ってなんですか?

あっ別に落ち込んでいるわけじゃございませんが・・・(笑)


| 院長 西尾好史 | 音楽 | 18:28 | comments(0) | - | - | - |
セリーヌディオンのコンサートに行ってきました!
正直、昨日まで特別に好きではなかったんですが
嫁さんが「行きたい!」といった事と
来院されている方の薦めもあり

ん〜久々にコンサートに行ってみよう!という気持ちになり
昨日行って来ました京セラドームに!!

コンサートなんか数年前、浜田省吾に行って以来だったので
(友人のバンド、トランソニックスを除いて)
妙な緊張感がありソワソワ!
結果は!!?



!!!!感動!!!!

いや〜凄いですね!なんかすべてが!!

世の中に、こんなに歌の上手な人がいるんですね〜!(失礼な言い方かな〜)

表現力や歌唱力がずば抜けていました!(そりゃそうですよね!世界の歌姫ですもんね〜)

英語は解らなかったけど、表現から歌詞が伝わって来ました。

さらに感動したのが、中学生の頃よく聴いた、ハート『女性のロックバンド』のALONEを歌ってくれた事でした!

ず〜っと歌い続けてましたよ!ディオンさん
あれだけ声出してぜんっぜん苦しそうじゃないんですもんね!

1つ残念だったのが、途中のMCの英語が全く解らなかった事!
周りの方が(年齢層メッチャ高かった)ケタケタ笑ってたのに
僕ら二人何言ってるか全く解らなかったです。
勉強せねば!!いっつもいってますね私!

顔は怖そうですけど優しそうな方でした!

また来日されたら絶対行きます!!
(今度セリーヌディオンのコンサート行くから(子供ら)よろしく!といった事で自分らも行けると勘違いしていた両親も連れて)
| 院長 西尾好史 | 音楽 | 18:55 | comments(0) | - | - | - |
友人のバンド!
最近鍼灸院に来院されている方は無料配布のCDCDを置いてあるので
ご存知だと思うのですが、
私の瑞光中学校時代の友人(ドラム)のバンドを応援しています!
バンド名は TRANSONICS です!
(HPも完成URL http://www.transonics.net !)

といってもまだアマチュアバンドなので皆様に聞いていただいて
いろんな批評を頂いているところですが・・・
(ボーカルが〜・・・と言うのが多いですね〜)

この間、ボーカルの方が、声がでないと針灸治療に来られました!
(喉や手にお灸をしたらかなり声は出るようになったようです)

そのボーカルの方が「あんまり僕は歌を歌うの好きじゃないんです!
出来れば新しいボーカルに入ってもらってギターに集中したい!」
と言ってました!なるほど納得〜誰かボーカルいませんか?(笑)

でも楽曲自体はすごく私はいいグッドと思っているのでこれからも
応援していきたいと思います!がんばれ!

よかったらCD 診療所においてあるので持って帰って
聞いてあげてください!バンドのホームページからも聞けるようです!


| 院長 西尾好史 | 音楽 | 11:19 | comments(3) | - | - | - |
ブルーノート・・いいところでした!
昨日、鍼灸院に来られている患者さんの
コンサートが、あの有名な「ブルーノート」であったのでいってきました!


とある音楽スクールのファイナルだったので
(予選とセミファイナルを勝ち抜いた人のみ出場できるとか)
それはそれはプロ顔負けの上手さと迫力でした!

その方が出てきたときは、鳥肌もんでしたよ!
歌い終わった後のインタビューで私の事を言ってくださったのには
ビックリしましたが!!!

残念ながらグランプリはもらえなかったですが・・・
(1番良かったように思えたんですけどね〜)

私もギターちゃんと習おう!と思わせてもらった1日でした。
(これでも若かりし頃はよく友達と2人でギター抱えて歌っていたんですよ)


| 院長 西尾好史 | 音楽 | 17:44 | comments(3) | - | - | - |