鍼灸院併設スリムスリムエステEMI HPアドレスhttp://lomilomi-emi.net/
貴船神社

先日 京都の貴船神社というところにいってきました。

10年以上前にオーラや前世が見える方に占ってもらったことがあり、その時龍神をお参りした方がいいと言われたことを今さら思いだし、貴船神社が龍神を奉っていることを義姉にききいってきました。
(ちなみに前世は風鈴売りの少女ですって (笑))

貴船神社 いい場所ですね!あんな遠いとは思ってなかったですが、その分 山のなかで雰囲気もよかったです?

ポポも連れていきましたが
鳥居の中からはちゃんと無理やり
カバンに押し込みましたよ(笑)



奥宮の船石はなかなか趣があってよかったです!

なんで行ったかって?

こう見えていろいろ悩み多いんですよ?

聞いてないって?(笑)

| 院長 西尾好史 | 旅行 | 15:34 | comments(0) | - | - | - |
電気自動車


1年半前から電気自動車リーフという車に
乗っています。

理由は3つ

子供が2年前から三重で寮生活を
おくっているため、頻繁に長距離を
運転することになり
ガソリン代や高速代もかさむこと

マンションの駐車場が抽選で
電気自動車の充電噐がある場所になったこと
(望んだわけではありません)

20年もワンボックスに乗っていたので
そろそろ背の低い車に乗りたかったこと

の3つです。

三重まで高速代往復7000円?ガソリン代3500円くらいかかっていたものが
今はほぼ0円で行けています。
(何年間は日産やコンビニでの充電が0円なので)

えっ?高速代はかかるやろ?って
そうなのですが
電気自動車はガソリン車と違って
高速道路の燃費が全くダメで
100パー充電しても100kmもちません
さらに名神や新名神、西名阪などを通るルートはかなり大回りになり
松阪まで168kmになってしまい充電が2度もしないといけない場合があり

下道で行った場合と変わらないのです

下道の場合直線でいけるので122kmの距離でいけるのとブレーキを踏んだりエンブレのようなもので充電も減りが少ないのです
(ただ山道が少し疲れます 鹿ともぶつかったし)

ということでこれから電気自動車に乗ろうと思っている方にメリットデメリットをまとめてみたいと思います
えっ?興味ないって?まあまあ聞いてください

メリット
や恐ろしく静か 近所迷惑はありません
やスタートスピードが半端なし?
ふむといきなりトップスピードになるので
そこらのスポーツカーより速いです
や燃費は格安
や下道は充電所が多いので安心
や日産で充電するとコーヒーなどがいただける
やカーブが曲がりやすい!真下にバッテリーがあるので安定感があります
やガソリンスタンドによらなくていい!
やオペレーターとつながりナビの設定を勝手にやってくれる

デメリット
やじるし君高速道路で先に充電されていると大分待つことになる。
やじるし君高速道路の燃費が極端に悪い
やじるし君高速道路で渋滞に巻き込まれるとやや焦る
やじるし君料金がまだやや高い まあ補助金はありますが


まあ こんなとこでしょうか?

もう少しバッテリーが大きくなって
300kmくらい走れるようになったら
おすすめですね

日産の回し者じゃないですよ(笑)

 

| 院長 西尾好史 | 雑談 | 19:07 | comments(0) | - | - | - |
吹田のパン屋さん サニーサイド

以前、吹田の方にサニーサイドというパン屋さんの

カレーパンをいただいて以来3回も買いに行ってしまいました。

 

南千里が本店のお店なのですが

とにかくカレーパンがうまい!!

 

吹田の方に聞いたら、結構な人数の方が

知っていたので有名なんですね・・

まあパン屋で4店舗もあるくらいだから・・

 

正直、私カレーパンが好きではなかったのです。

(パンにはいってるカレーって黄色くて口に残りません?)

 

ですが、ここのカレーパンはちゃんとしたコクのあるカレーが

入っています。しかも大きな柔らかい肉が2つ入ってます。

本店は人気が高く、もの凄い人でカレーパンも焼きあがり待ちでした。

 

ということでこの間は

佐井寺店に行ってきました。

佐井寺店は店も広く、カフェもできるのでオススメ!

 

もちろんカレーパン以外のパンもおいしかったです。

 

ええ??女子トークみたいって??

まあたまにはトレンディな話題もいいでしょ(笑)

トレンディもおかしいかな・・・

 

ホームページより抜粋したカレーパン

 

サニーサイド佐井寺店 駐車場もたくさんありました。

 

 

| 院長 西尾好史 | おすすめ商品 | 17:45 | comments(0) | - | - | - |
上新庄駅から鍼灸院&エステまでの道のりを動画にまとめてみました。

にしお鍼灸院&スリムスリムエステemi は阪急上新庄駅の南出口から徒歩3分なのですが、初めての方の多くは迷われます。

ということでタイムラプスで20秒ほどの動画で駅の改札からの道なりを撮影してきました。

最後の最後にごちゃごちゃなりますが美容室nord salon さんを右に曲がってください。

 

道がわからなければお電話06-6321-7772までお願いします

 

| 院長 西尾好史 | にしお鍼灸院情報 | 18:01 | comments(0) | - | - | - |
遅くなりました・・新年あけましておめでとうございます。

今気付きましたが

新年の挨拶もしてなかったですね・・・

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年のお正月は、両実家にあいさつに行っただけで

本当にどこも遊びにいかない、近年では珍しい

お正月になりました。

 

長男の野球やスポーツジムのトレーニングに

付き合ったぐらいで大体家にいました。

 

漫才が好きなので、そればっかり見ていました(笑)

(和牛のツッコミの人にはまって、思いだし笑いしてしまいます)

 

2017年の個人的な抱負

●もう少し筋トレを頑張って腹筋を割る!

●本を30冊読む

●長男の高校野球ラストシーズンを悔いなく応援

●嫁に愛つかされないようにする(笑)

 

・・大した目標ないな・・・・

院の抱負はまた考えます〜

| 院長 西尾好史 | - | 18:07 | comments(0) | - | - | - |
今年一年有難うございました〜

本日で今年の診療は終わりました。

 

本当に有難うございました。

 

今年もお陰様で終わることができます〜

 

前回も言いましたが新年は5日(木)からの診療になります

来年も精一杯治療しますのでよろしくお願いいたします。

 

先日、長男の懇談があったので三重にいったのですが

時間があったので足をのばして鳥羽まで浦村牡蠣を

食べに行ってきました。

 

日曜日だったのですごく並んでおり

2か所で二人で60個くらい食べました。

それはうまかったですよ〜

 

ということで

お疲れ様でした〜

(こんな店がたくさんあります)

(生ガキもあります)

(出口先生の同級生の店ですって)

(こんな風に焼いてくれます)

| 院長 西尾好史 | - | 16:40 | comments(0) | - | - | - |
年末年始のお知らせ2016〜2017&忘年会

はや もう今年も終わりですね・・・

いかがでしたか?今年一年・・・

お体の年末大掃除に是非にしお鍼灸院&エステEMIにご来院くださいませ。

 

ということで

 

12月31(土)〜1月4日(水)まで

まことに勝手ながらお正月休みとさせていただきます。

 

30日(金)は17:00まで受け付けとさせていただきますので

ご注意くださいませ。

 

この間、皆で忘年会をして

珍しく2次会のカラオケをしました。

 

皆の意外な一面が見れてとても楽しかったです〜

 

まず出口・・・AIKOや星野源の曲で踊る踊る〜まあやりそうか・・・

 

槇尾・・・ビブラートやしゃくりなど多彩な技で小林明子や

椎名林檎など妖艶に歌い切りました・・・意外かな・・・

 

榎谷・・・岸和田出身だけに、「ケヤキの神」というだんじりファイターの

歌を熱唱!!岸和田の人は皆歌えるって言ってました・・「だんじりじゃーい♪」っていう歌

 

マッスーこと武島・・・一番ノーマルに素直に歌います

 

絵美・・・人が歌っている時に常にちゃちゃ入れをします・・邪魔でしゃーない

そのくせ自分の歌の番では、20年ぶりに歌うから〜とどうでもいい情報を何度もいいます。

そして半分で歌えなくなり消します(笑)

 

私・・・ちょっと頑張って皆の知ってる曲を最初は選択してましたが

最後は浜田省吾や尾崎豊にもどってしまいます。

(女性に囲まれいいですね〜と思われるでしょうがマジで大変です〜まとめれません

私の力では・・・)

 

 

ということで今年もお世話になりました。もう一回くらいは更新します〜

| 院長 西尾好史 | にしお鍼灸院情報 | 17:21 | comments(0) | - | - | - |
美容鍼灸 勉強会

出口先生、槇尾先生が美容鍼灸の研修に行ってきたので

土曜日に皆にシェアしてもらいました。

 

鍼灸治療もそうなのですが

美容鍼も場所によってやり方も違えば

考え方も違うので

勉強になることは多くありました。

 

スタッフの向上心と美容鍼灸の効果に

嬉しくなってブログ更新してしまいました。

(こんな感じの勉強会です)

(こんな感じ・・久々登場のマッスーこと武島)

(フェイスラインが変わっているのわかりますか?特にあごの部分・・)

 

せっかく勉強会したので新しいコースをつくりますね!!

| 院長 西尾好史 | にしお鍼灸院情報 | 12:38 | comments(0) | - | - | - |
体作り計画

昨年の今頃報告したのですが

スポーツクラブに通いだしはや1年が経過しました。

 

が自分の目標であった体には全く辿り着いていません

(腹筋割れないどころかお腹でる・・姿勢悪い・・)

 

確かに、持ち上げれる重さなどは格段に1年前よりは

増えているのですが・・なんかいろいろ間違っているな〜

と思い、最近はもう一度いろいろ見つめなおしチャレンジしています。

 

まずはトレーニングですが

これはやはり私の性格上甘さが出て、全然追い込めてなかった(笑)

最近は回数を数えるのをやめて、しんどくなってから3回することだけ考えています。

 

あとトレーニングする姿勢がかなり大事であることも認識し

最近は姿勢を一回一回使っている筋肉を気にしながらトレーニングしております。

それにより筋肉痛になる頻度が増しました。

 

筋トレを昔からやっている患者さんのすすめもあり

1部位を10分間するというのもとりいれてます。

 

そしてやはり食事が大事なことも認識し

今さらながら最近は大好きな炭水化物をかなり控えめにもしました。

 

院で販売している栄養素もしっかり飲むようにしました。

専属の栄養士さんにあらためてアドバイスをうけ

マルチビタミンを6粒で最低限必要な栄養素を摂取し

筋肉のために良質なプロテイン(ソイ・カゼイン)を20粒

(筋肉を大きくしたい場合はホエイがいいですが)

 

脂肪を燃焼するときの補酵素として働くビタミンBを8粒

その脂肪を燃焼する場所にBをひっぱってくるためにビタミンCも8粒

 

これも頑張ってやってみます。

宣言しないと、すぐ甘えてしまう性格なので・・・

 

頑張ってみます〜

 

| 院長 西尾好史 | 健康通信 | 10:14 | comments(0) | - | - | - |
遠かった甲子園

先週お伝えしていた長男の
高校野球部の甲子園出場をかけた大一番 

残念ながら2対9で負けてしまいました。

 

ということで残念ながら春の選抜甲子園は

かないませんでした。

(正確に言うとまだ100%ダメではなく

東海大会覇者 静岡高校が明治神宮大会で優勝すれば

可能性がほんの少しだけあります・・でももう夏に切り替えてます)

 

たくさんの応援ありがとうございました。

土曜日は仕事を休んでご迷惑をおかけしました。

私も先週は嬉しさのあまりたくさんの人に報告してまわったので

残念な報告もたくさんしなくてはいけません(笑)

 

ショックはかなりありますが

相手チームの静岡高校は本当に強く投打とも圧倒されたので

結構思ったより敗戦を受け入れてます・・

決勝も圧倒したようですし・・・しゃあないですね・・・

 

負け惜しみですが子供達にはいい経験になったのは

間違いないようですし〜

 

家に帰ると、長男から

「ごめんな」

「わざわざ仕事休んできてくれたのに申し訳ない・・」

「夏はもっと頑張りますので・・応援これからもよろしくおねがいします」

 

とLINEがありました。

今までそんなこという子ではありませんでしたが・・・

それに一番驚いた私達でした。

親にこんなことを言えるようになったんやな〜

 

夏こそは頑張って連れて行ってな〜

 

皆様応援本当にありがとうございました。


普通のサードゴロでもものすごく緊張しました・・親が(笑)

(まだまだ140kmを超えるボールは無理ですね・・・)

(開始前のスコアボードしか載せる気がしません(笑))

| 院長 西尾好史 | 少年ソフトボール、野球 | 09:18 | comments(0) | - | - | - |